5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アレルギー性鼻炎 喉 臭い

1 :名前アレルギー:2010/03/23(火) 12:11:44 ID:wrYbCv2o
常に喉に痰が絡んでいるような感じがし、唾を飲み込んだ後に
鼻から息を吐くと、とても嫌な臭いがします。そして、声が枯れる事が良くあります。
咳払いをしたら直りますが、前と比べると咳払いの回数が多くなったような気がします。
あまりにも不快だったので学校の近くの耳鼻咽喉科へ行きました。
そして症状を伝えると「アレルギー性鼻炎から来る急性蓄膿(副鼻腔炎)」だと
言われました。私はもともとアレルギー性鼻炎で冬になると常に鼻水が出ていました。
病院では鼻ネブライザー?をしていました。ネブライザーをすると、確かに鼻の中がスッキリしたような気がしました。
薬はアルデシンAQネーサルとエバスチン(エバステル)を処方されました。
それを3ヶ月ほど服用していて鼻水は止とりあえずまったのですがどうも喉に痰が絡む症状と嫌な臭いは直る気配がありません。
嫌な臭いは膿栓の可能性もあるかな、と思い扁桃腺部分を見てみたのですが、
1mmにも満たないくらいの白い膿栓のようなものが右の扁桃腺辺りに2つくらいあっただけでした。
膿栓は誰にもあるそうなので私にはこれが嫌な臭いの原因だとは思えません。

やはり副鼻腔炎が原因なのでしょうか??学校の近くの耳鼻咽喉科ではレントゲンも何も撮らずに
症状だけで急性蓄膿(副鼻腔炎)だと言われました。そして何故か蓄膿の薬は処方されず、アレルギー性鼻炎の薬だけ
を処方されました。蓄膿症は症状がそれほど酷くない場合はアレルギー性鼻炎の薬しか処方してくれないと言うお話を
どこかで聞いたのですが、私の場合はそれほど酷くなかったのでしょうか?

毎日辛くて、気分がすごく落ち込む時は本当に落ち込みます。友達などにもこの臭いをかがせてたら、
本当に申し訳ないです。ちなみに口臭は小3〜4の頃、穴が開くほどの虫歯ができていて、その頃に兄や母から指摘されたことはあります。それ以外はありません。症状の箇条書きをしますと、

・喉の奥?に痰が絡んでいて唾を飲み込んで鼻から息を吐くと嫌な臭い(食べ物を飲み込む時も臭いがしますが、何も食べてない状態で唾を飲み込むだけの時よりは臭いは緩和されます)
・少し声が枯れる感じ(咳払いをすると直ります)
・口臭が気になる。(主に喉の奥からの。)
・うがいをするとたまに透明な痰が出ます
・たまに透明な鼻水、黄色い鼻が混じってでる。(鼻水自体はあまり出ません。朝起きた時とかに出ますあとお風呂とかで。)

お願いします。

疑問はこれはどうすれば治るのか、何故こんな症状が起こるのか何の病気の可能性が高いか、です。
また症状が似ている人も情報提供をお願いします;近々、県内で評判の良い耳鼻咽喉科に行ってみようと考えています。
ちなみに15歳の女です。あ、家族にはこの事を話しました。

本当に宜しくお願いします(´・ω・`);;

2 :名前アレルギー:2010/03/23(火) 12:13:09 ID:wrYbCv2o
ちなみに精神的なものでは絶対にないと思われます!

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)