5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

救急車の出動3.5%減 1―6月 「適正利用」の広報が奏功 総務省消防庁 [10/05]

1 :暗黒男爵φ ★:2008/10/05(日) 11:26:52 ID:???0
 総務省消防庁が4日までにまとめた2008年上半期(1―6月)の救急車の出動件数(速報)
は全国で250万4件と、07年同期比で3.5%減少した。搬送人数も4.5%減の229万6733人。

 出動件数を都道府県別で見ると、高知など36都道府県で減り、長崎など11県で増えた。

 全国807の自治体消防本部別では、69.8%に当たる563本部が減少。具体的な要因(複数
回答)としては、286本部が挙げた「救急車の適正利用に関する市民への広報活動」が最も
多く、次いで「頻繁に利用する人への個別指導」も109あった。

 一方、29.7%に当たる240本部は増加。要因(同)は「高齢者の搬送増加」が135で最多
だった。残り0.5%の4本部は増減なし。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081005STXKG019704102008.html

2 :Ψ:2008/10/05(日) 11:29:06 ID:qyNNQK9i0
軽傷の場合運賃を取ればよい。

3 :Ψ:2008/10/05(日) 11:43:28 ID:X2d7M8UR0
重症でもまじめな人が遠慮したんだよ。

きっと、本来のDQN利用は減ってない。

4 :`・ω・´:2008/10/05(日) 12:12:33 ID:XSQ5IDs60
余り減り過ぎると消防側も都合の悪いことがあると感じるのは俺だけ?

5 :Ψ:2008/10/05(日) 12:19:34 ID:Sni6XvJC0
減った分、人員削減、予算削減はちゃんとするんだろうな。
広報も税金を使ってるんだし、利用者叩きばかりを宣伝して
ないで、どのように税金を使ってるかを知らせて欲しい。
消防士の給与馬鹿高。

6 :Ψ:2008/10/05(日) 12:24:20 ID:TBWui1Cp0
俺のアパートの上のキチガイ月10回も救急車呼んでるぜ

7 :Ψ:2008/10/05(日) 12:27:43 ID:TTku+I9D0
民間のタクシー会社などに仕事を委託すればいい。
何でも税金でやってると結局高くなる。

職員を半減できるぞ。

8 :Ψ:2008/10/05(日) 12:36:50 ID:gCB5lmuS0
>>6
多分嘘。
よく見張ってられるな。

9 :Ψ:2008/10/05(日) 14:07:18 ID:TBWui1Cp0
>>8
本当だって
いつも深夜に呼ぶし近所でも救急隊の間でも有名だからw

10 :Ψ:2008/10/05(日) 14:44:07 ID:L6pW/Mhe0
去年交通事故に遭った 怪我は大したことなかったのでタクシーで病院に行こうとしたら
通行人の人が「もう救急車呼んだよ」とのこと 3分ほどして救急車到着
結局救急車乗ってしまった
ケータイの普及とともに、こういうことも増えていると思う

11 :Ψ:2008/10/05(日) 14:49:24 ID:Jwzah4kS0
読売などは一面で救急車の利用について記事を出してた。
他の新聞も一斉に出していたから、おかしいとその時思ったが
やっぱり広報だったんだな。

広報なら、広報と分かるように出さないと詐欺だ。特に税金を
使ってやってるんだからなあ。

12 :Ψ:2008/10/05(日) 14:55:33 ID:mzNq8z+U0
最新米国の平均年収(2005年12月) (1$≒110円)  vs  日本の平均年収
#http://ime.nu/www.salary.com/salary/layoutscripts/sall_display.asp
高校教師・・・・・・・・・・$48,289 \531万円・・・・・・・・・800万円 ◎
小中学校教師・・・・・・$46,311 \509万円・・・・・・・・・800万円 ◎
警察・・・・・・・・・・・・・・$44,951 \494万円・・・・・・・・・840万円 ◎
消防士・・・・・・・・・・・・$37,182 \409万円・・・・・・・・・700万円 ◎
事務公務員・・・・・・・・$30,390 \334万円・・・・・・・・・650万円 ◎
床屋・・・・・・・・・・・・・・$24,940 \274万円・・・・・・・・・300万円 △


13 :Ψ:2008/10/05(日) 15:02:16 ID:janQd4w80
消防って、コネ採用とかよく聞くね。

14 :Ψ:2008/10/05(日) 20:15:32 ID:AFEE6ZGN0
普通に有料化しろ!
うぜえんだよ!

15 :Ψ:2008/10/05(日) 20:20:48 ID:tlA8GTsO0
タクシーなど仕事がないという話しだし、民間をもっと活用すれば
いい。低料金にして、遥かに多くの病人を運べる。

消防関係を大リストラすれば、浮いた税金の一部でも可能。
公務員みたいに贅沢は言わないし、喜んで働くよな。

16 :Ψ:2008/10/05(日) 23:33:14 ID:ioroklHr0
読売などは一面で救急車の利用について記事を出してた。
他の新聞も一斉に出していたから、おかしいとその時思ったが
やっぱり広報だったんだな。

広報なら、広報と分かるように出さないと詐欺だ。特に税金を
使ってやってるんだからなあ。


17 :Ψ:2008/10/06(月) 00:00:36 ID:F2EnJHI9O
救急車はありがたい

18 :Ψ:2008/10/06(月) 00:09:47 ID:5cL/G8bp0
救急隊員とか30年もやってたら、血だらけの死体とかめちゃくちゃの死体とか見るんだよな。

19 :Ψ:2008/10/06(月) 00:30:17 ID:4/f5EMpA0
>>17
>>18
別に公務員にやってもらわなくてもいいんじゃない?

兵隊さんありがとう、なんて誰も思っちゃいない。
そんなことを思ってるのは、兵隊だけだ。
逆に、民間の人達にやってもらった方が、遥かに効率的。
まあ、無駄な負担を民間にかけるのはよくない。
一生懸命働いてるのは民間だろうと同じ。
現実には、民間の人の方がよくやってる。日本の公務員は税金泥棒。

20 :Ψ:2008/10/06(月) 00:31:56 ID:4/f5EMpA0
>救急隊員とか30年もやってたら

そんなに税金に長くたかるな。

21 :Ψ:2008/10/06(月) 00:37:49 ID:6/71ykTD0
読売などは一面で救急車の利用について記事を出してた。
他の新聞も一斉に出していたから、おかしいとその時思ったが
やっぱり広報だったんだな。

広報なら、広報と分かるように出さないと詐欺だ。特に税金を
使ってやってるんだからなあ。

フジテレビでやってたモンスターペアレントみたい。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)