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1 :神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 11:06:02 ID:b9LBjXCb


72 : ◆fmjt0HV1TQ :2008/06/29(日) 15:10:50 ID:Adt1sqYC
a tesdyz

73 : ◆ZEOzMS67O. :2008/07/05(土) 23:06:18 ID:rXYqnT0o
a tesyz

74 :神も仏も名無しさん:2008/07/06(日) 19:31:56 ID:ekxwsiQe
よくわからんがとりあえずアゲ

75 : ◆J8IXkxud/. :2008/07/19(土) 23:53:21 ID:hadNkJbr
a tsedyz

76 : ◆XxrNsVACBs :2008/07/26(土) 21:41:42 ID:qzPhi8Yj
tseyd

77 : ◆qSmxBQnKyk :2008/08/02(土) 17:42:26 ID:bqV1oomq


78 : ◆qNU5cA2J3Q :2008/08/09(土) 17:48:23 ID:jzMO3epQ
teszyd

79 : ◆ouDXFWNRMw :2008/08/24(日) 20:11:38 ID:vkpGjFM/
tesyd

80 : ◆HkrAv4iqXs :2008/08/30(土) 16:22:01 ID:ez0PolLD
tesdy

81 :神も仏も名無しさん:2008/09/18(木) 23:15:07 ID:cvZXUroD
テスト


82 :神も仏も名無しさん:2008/09/20(土) 02:09:19 ID:rFMgXMXm
神様(笑)

83 :ろりぽっぷ ◇epMrs1963.:2008/09/20(土) 04:06:09 ID:WD08gwKy
なんだこのスレ??
とりあえず83を取って、あげておこう。

「ここが変だよ。ろりぽっぷ2」
[PC版]http://www.vote5.net/2kote/htm/1208337146.html
[携帯版]http://www.vote5.net/2kote/ivote.cgi?result=on&room=1208337146

「2ちゃんコテ嫌い投票箱 Part.2」
[PC版]http://www.vote5.net/2kote/htm/1211808089.html
[携帯版]http://www.vote5.net/2kote/ivote.cgi?result=on&room=1211808089

84 : ◆HZrfFlb0Qs :2008/09/20(土) 20:03:07 ID:D782w7XD
tesdy

85 :神も仏も名無しさん:2008/10/09(木) 14:47:36 ID:RaP+jrVH
【警察】宮崎希美(のぞみ・希美も使用。現 ◆pLAYdeBByU)は男だった!【聴取】
=====================================================================
261 :とぼとぼテレジア ◆y4hrBfjK1o :2007/09/18(火) 14:45:53 ID:Fg9KjXWH

不審者”希美 ◆55nynIr58w” の告訴に関する報告 (宮崎希美・のぞみ等のコテハンも使用)

◆55nynIr58w”(現 ◆pLAYdeBByU ) の 度重なる無修正性器写真の貼り付け、
無修正写真メール配布について
6月11日付、警察署に”わいせつ物陳列”に関して専門家が作成した告訴状と添付資料を提出いたしました。

先日警察署から連絡があり
警察からの2ちゃんねるログ開示要請、NTTdocomo情報提供等によって
希美 ◆55nynIr58wこと、東京都内の独身男性を割り出し、警察官が直接訪問、 取り調べを行い以下の供述を得た。

□猥褻画像はネット上に存在した写真にリンクを張ったもの
□ちやほやされるので面白半分でやった、、という供述を得た

本人(希美 ◆55nynIr58w(現 ◆pLAYdeBByU )こと東京都内の独身男性)に以後はこのようなのとはしないという誓約書、及び厳重注意を与える処分となりました。

86 : ◆k7jAo4Tdds :2008/10/13(月) 15:51:57 ID:BuZGndGn
teszyd

87 : ◆FmjJ9Rvx8E :2008/10/18(土) 19:03:25 ID:pydf2YCo
tseyd

88 : ◆EtYIVeY75I :2008/10/25(土) 21:25:27 ID:OVL6ZXig
teszyd

89 : ◆xywNT37IAA :2008/11/01(土) 20:00:58 ID:cupKf8Gb
a tsedyz

90 : ◆YVFFmLHsoY :2008/11/08(土) 19:03:03 ID:ZAMmY3SN
a etszyd

91 : ◆3GxXfXPpX2 :2008/11/23(日) 23:06:36 ID:5rJSr0ar
tseyz

92 :神も仏も名無しさん:2008/12/03(水) 00:27:10 ID:pcSuOd63
【献金恐喝教団の所業】

 ⌒) )          | ̄ ̄|       (  ⌒) )   (  ) )   (⌒  )
 ( ( )       |∧∧|       ((⌒( )    (( ⌒))   ( ( ) )
 (⌒  )   __<;゚Д゚>__  (  ) )   (⌒ )  )  (  )⌒)
   ( (⌒)  | ⊂l_ 貧 _l⊃ |  (⌒ ))     (  ) )   (⌒(  )
     (  ) )  ̄ ̄|.|乏 || ̄ ̄  ((  ))     (( ) )   (  ) )
     ( ノ火   |.|人 ||     ノ火 )     ノ火      ノ火       ,、
     γノ)::),   |∪∪|    γノ)::)     γノ)::)     γノ)::)       //\
      ゝ∧ノ.    |    |     ゝ∧ノ      ゝ∧ノ      ゝ∧ノ       //\ |
  ∧_∧ ||      |    |      || ∧_∧    || ∧_∧   || ∧_∧ . //   レ
  < `田´>||    ~~~~~~~~      ||<`田´ >   ||< `田´ >  ||< `田´ >//  +
 ⊂    つ               ⊂、  つ   ⊂、   つ   ⊂、   つ
  人  Y                   Y 人     Y 人      Y 人
  し(_)                  (_)'J     (_)'J     (_)'J

93 : ◆ilZ8c35Hsc :2008/12/06(土) 14:30:03 ID:iY4+7w8T
tesyz

94 :神も仏も名無しさん:2008/12/08(月) 07:33:33 ID:0SVTY/Ie
霊界のお告げ系は霊界の霊界がある事を隠しています

95 : ◆d6TkgYYnFQ :2008/12/13(土) 21:34:18 ID:/NIx8KB+
tesz

96 :違反しちゃった:2008/12/20(土) 11:32:04 ID:rw3ci6/8
霊界の例会の礼戒に

97 : ◆adjRyG3ZFc :2008/12/20(土) 20:02:15 ID:BB37GXKD
tesy

98 : ◆dq.FFmlcQA :2008/12/27(土) 18:07:52 ID:NdSWSBY+
tesuto

99 : ◆2lvzkLIIWE :2009/01/04(日) 14:01:25 ID:0M9TpPkU
a tseyz

100 : ◆AiNoy8YRpQ :2009/01/04(日) 14:01:39 ID:0M9TpPkU
100

101 :神も仏も名無しさん:2009/01/12(月) 11:22:22 ID:dpDsuZ2s
なんだこれw

102 : ◆pMzkLVp9vY :2009/01/17(土) 20:57:47 ID:O1V0AM5p
a tseyz

103 : ◆f0npMOT/GE :2009/01/24(土) 20:29:31 ID:gp+x5UVp
tesyz

104 : ◆/xtrsiGGaw :2009/01/31(土) 18:33:52 ID:kOFc/A9J
tseyz

105 : ◆t5QI5QaqKU :2009/02/07(土) 21:50:49 ID:8TwTgGL4
a etsyz

106 : ◆CKP1mUwNw6 :2009/02/14(土) 22:03:39 ID:+kN1jx82
tesyz

107 : ◆t703qtBPGo :2009/02/22(日) 00:20:24 ID:5LVV/ETE
tesyzsd

108 : ◆RI2p6WQPFc :2009/03/08(日) 10:51:09 ID:vlmIf/pk
tseyz

109 :神も仏も名無しさん:2009/03/09(月) 13:02:39 ID:+gBMqg2K
g

110 :神も仏も名無しさん:2009/03/09(月) 13:03:18 ID:Hqxqx4pr
f

111 :8902:2009/03/11(水) 07:20:00 ID:evq0cdbz
8902

112 : ◆bsrS/QSVvQ :2009/03/14(土) 20:20:58 ID:2h/MyeDv
tesyz

113 : ◆f.Y23p/Kfk :2009/03/22(日) 20:28:22 ID:wJYwVfpu
a tseyz

114 : ◆6ebeQhoUiQ :2009/03/28(土) 18:34:52 ID:pHB9BhYY
a tseyzz

115 :宗教ニュース:2009/04/02(木) 14:43:42 ID:Fb4J47Xq

      新しい物語求める時代 「天使と悪魔」主演、トム・ハンクス

 米国のミステリー作家ダン・ブラウンの世界的ベストセラーをロン・ハワード監督が
映画化し大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」に続き、「天使と悪魔」(5月15日
世界同時公開)で、再び博覧強記の宗教象徴学者ラングドン教授を演じる。

116 :宗教ニュース:2009/04/02(木) 14:46:13 ID:Fb4J47Xq

        ロシア記者、「チベットには宗教信仰の自由がある」

 24日付けの新聞「人民日報」には、「ロシア新聞」北京支社の記者ソロヴィヨフ氏
が書いた「調和理念」という文章が掲載されました。この文章によりますと、去年3月末、
ソロヴィヨフ氏がラサに取材に行った際、現地の仏教信者が自由に話し合う場面によく出く
わしたということです。これは、チベットで宗教信仰の自由が十分に保障されていることを
示しています。

117 :宗教ニュース:2009/04/02(木) 14:49:09 ID:Fb4J47Xq

      米国民の15%が信仰持たず 政治潮流にも影響

 【ワシントン12日共同】米国の昨年のキリスト教徒人口が1990年より
10ポイント少ない76%にとどまる一方、信仰する宗教を持たない人はこの
間にほぼ倍増し、15%に上ったことが12日までに、米トリニティ・カレッ
ジの宗教動向調査で明らかになった。

 キリスト教が国民生活に浸透し「宗教国家」とも呼ばれる米国の世俗化が進
んでいる表れとみられる。昨年の大統領・議会選で敗れた共和党保守派はキリ
スト教右派を支持基盤としており、こうした変化は政治潮流にも影響を与えそうだ。
2009/03/12 15:34 【共同通信】



118 : ◆A80LSTCZBI :2009/04/04(土) 18:23:19 ID:fY83iQ6B


119 :宗教ニュース:2009/04/08(水) 16:44:42 ID:+TpqH5iQ

        聖地メッカ、「間違った方角」に建設されたモスクが約200か所

【4月5日 AFP】イスラム教の聖地メッカ(Mecca)の約200か所のモスク(イスラム教礼拝所)が
正しく建造されていなかったため、それらのモスクを利用する礼拝者らが、数十年にわたって間
違った方角に向かって礼拝していたことが明らかになった。サウジアラビアのサウジ・ガゼット紙
が5日伝えた。



120 :宗教ニュース:2009/04/08(水) 16:45:41 ID:+TpqH5iQ

         10万人以上が「洗礼破棄証明書」をダウンロード、英国

【3月31日 AFP】英国では、キリスト教の信仰を捨てるため、ここ最近で10万人以上がインターネット
上で「洗礼破棄証明書」をダウンロードしているという。

 この運動はNational Secular Society(NSS)という団体によって立ち上げられたもので、ロンドン
(London)など各地で行われている無神論キャンペーンに続くものだという。一連の無神論キャン
ペーンでは、キリスト教の一連の警告メッセージに対抗して、ロンドン市内のバスの側面に
「神は多分いない」との広告が出されている。


121 :宗教ニュース:2009/04/08(水) 16:46:53 ID:+TpqH5iQ

       「法王印」のコンドーム登場、エイズ対策での発言を揶揄

【3月26日 AFP】ローマ法王ベネディクト16世(Pope Benedict XVI)の写真と
「I said No !(ダメだと言っただろう!)」との文言をパッケージにデザインしたコンドームが、
25日、パリ(Paris)に登場した。法王はアフリカ歴訪中に「コンドーム配布はエイズ(AIDS)
対策の解決策ではない」と発言し、物議を醸している。(c)AFP


122 :宗教ニュース:2009/04/10(金) 09:26:06 ID:lGyHted0

        民主、8日の党首討論を拒否 「政治と宗教」審議を主張

 民主党は2日午後、自民党が提案していた8日の麻生太郎首相と小沢一郎民主党代表による
党首討論開催には応じられないとの意向を伝えた。参院国家基本政策委員会の野党側の小川敏
夫筆頭理事(民主)が、与党側の脇雅史筆頭理事(自民)に電話で回答した。

 小川氏は理由として、参院予算委員会で「政治と宗教」をテーマにした集中審議が行われて
いないことを挙げ、先に実施するよう求めた。これに対し脇氏は記者団に「集中審議と党首討
論は別の話であり、引き続き開催を求める」としている。
2009/04/02 16:38 【共同通信】

123 : ◆ndTbgsEp32 :2009/04/11(土) 17:21:49 ID:FCWQc0sA
tesyz

124 : ◆2vlBTUVNoo :2009/04/19(日) 14:36:56 ID:WZWP/xEd
tseyz

125 :神も仏も名無しさん:2009/04/22(水) 16:59:28 ID:Tc/kxC4h


126 : ◆QCbaafEbds :2009/04/25(土) 22:32:46 ID:LCIgKzCA
tesyzer

127 : ◆LBgfTndets :2009/05/02(土) 19:49:31 ID:oevKCqL5
tseyz

128 : ◆kG8gbq4y/M :2009/05/09(土) 18:29:54 ID:dkvUwYg7
etsyz

129 : ◆4yy3YEx6Zc :2009/05/14(木) 20:04:08 ID:Cb+vP5Yd
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                  ┃
┃             J( 'ー`)し                 ┃
┃              ( )                 ┃
┃               | |               ┃
┃           【カーチャン】             ┃
┃                                  ┃
┃.  カーチャンを見た人はいつでもいいので     ┃
┃      生きている間に親孝行して下さい。    ┃
┃                                  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


130 : ◆4yy3YEx6Zc :2009/05/14(木) 20:06:29 ID:Cb+vP5Yd
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                  ┃
┃             J( 'ー`)し                 ┃
┃              ( )                 ┃
┃               | |              ┃
┃           【カーチャン】             ┃
┃                                  ┃
┃.  カーチャンを見た人はいつでもいいので     ┃
┃      生きている間に親孝行して下さい。    ┃
┃                                  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


131 :◇4yy3YEx6Zc:2009/05/15(金) 19:44:00 ID:P+HywmVv
てすと

132 : ◆MXdGTWUhIk :2009/05/16(土) 22:01:17 ID:xo1+47RZ
tesyz,

133 :◇4yy3YEx6Zc:2009/05/22(金) 13:01:37 ID:uP1LcIaM
siken

134 : ◆mHmwpm3bSg :2009/05/23(土) 18:08:12 ID:gw7TvB0J
tesyz

135 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 16:39:53 ID:48eajXhw
開経偈
無上甚深微妙法 百千万劫難遭遇 我今見聞得受持 願解如来真実義

懴悔文
我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋痴 従身口意之所生 一切我今皆懴悔

三帰礼文
自帰依仏 当願衆生 体解大道 発無上意
自帰依法 当願衆生 深入経蔵 智慧如海
自帰依僧 当願衆生 統理大衆 一切無礙

四弘誓願文
衆生無辺誓願度 煩悩無尽誓願断 法門無量誓願学 仏道無上誓願成

136 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 16:44:44 ID:4XqU0fjQ
00a

般  羯 多 呪 多 得 想 掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観  摩
若  諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自  訶
心  羯 即 除 大 耨 竟 無 故 老 識 舌 不 利 色 空 在  般
経  諦 説 一 神 多 涅 掛 菩 死 界 身 減 子 即 度 菩  若
      呪 切 呪 羅 槃 礙 提 盡 無 意 是 是 是 一 薩  波
   波 曰 苦 是 三 三 故 薩 無 無 無 故 諸 空 切 行  羅
   羅   真 大 藐 世 無 陀 苦 明 色 空 法 空 苦 深  蜜
   羯   実 明 三 諸 有 依 集 亦 聲 中 空 即 厄 般  多
   提   不 呪 菩 佛 恐 般 滅 無 香 無 相 是 舎 若  心
        虚 是 提 依 怖 若 道 無 味 色 不 色 利 波  経
   波   故 無 故 般 遠 波 無 明 觸 無 生 受 子 羅
   羅   説 上 知 若 離 羅 智 盡 法 受 不 想 色 蜜
   僧   般 呪 般 波 一 蜜 亦 乃 無 想 滅 行 不 多
   羯   若 是 若 羅 切 多 無 至 眼 行 不 識 異 時
   諦   波 無 波 蜜 顛 故 得 無 界 識 垢 亦 空 照
        羅 等 羅 多 倒 心 以 老 乃 無 不 復 空 見
   菩   蜜 等 蜜 故 夢 無 無 死 至 眼 浄 如 不 五
   提
   薩
   婆
   訶

99z

137 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 16:46:37 ID:RUZBb1Vg
妙法蓮華經 観世音菩薩普門品 第二十五 偈

爾時 無盡意菩薩以偈問曰
世尊妙相具 我今重問彼 仏子何因縁 名為観世音
具足妙相尊 偈答無尽意 汝聴観音行 善応諸方所
弘誓深如海 歴劫不思議 侍多千億仏 発大清浄願
我為汝略説 聞名及見身 心念不空過 能滅諸有苦
假使興害意 推落大火坑 念彼観音力 火坑変成池
或漂流巨海 龍魚諸鬼難 念彼観音力 波浪不能没
或在須弥峯 為人所推堕 念彼観音力 如日虚空住
或被悪人逐 堕落金剛山 念彼観音力 不能損一毛
或値怨賊繞 各執刀加害 念彼観音力 咸即起慈心
或遭王難苦 臨刑欲寿終 念彼観音力 刀尋段段壊
或囚禁枷鎖 手足被柱械 念彼観音力 釈然得解脱
呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還著於本人
或遇悪羅刹 毒龍諸鬼等 念彼観音力 時悉不敢害
若悪獣圍繞 利牙爪可怖 念彼観音力 疾走無邊方
玩蛇及蝮蠍 気毒煙火燃 念彼観音力 尋聲自回去
雲雷鼓掣電 降雹濡大雨 念彼観音力 応時得消散
衆生被困厄 無量苦逼身 観音妙智力 能救世間苦
具足神通力 廣修智方便 十方諸国土 無刹不現身
種種諸悪趣 地獄鬼畜生 生老病死苦 以漸悉令滅
真観清浄観 廣大智慧観 悲観及慈観 浄願常譫仰
無垢清浄光 慧日破諸闇 能伏災風火 普明照世間
悲體戒雷震 慈意妙大雲 濡甘露法雨 滅除煩悩焔
諍訟経官処 怖畏軍陣中 念彼観音力 衆怨悉退散
妙音観世音 梵音海潮音 勝彼世間音 是故須常念
念念勿生疑 観世音浄聖 於苦悩死厄 能為作依怙
具一切功徳 慈眼視衆生 福聚海無量 是故応頂礼
爾時持地菩薩 即従座起 前白佛言 世尊 若有衆生 聞是観世音菩薩品
自在之業 普門示現 神通力者 当智是人 功徳不少 仏説是普門品時
衆中八万四千衆生 皆發無等等 阿耨多羅三藐三菩提心

138 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 16:50:34 ID:lHMSKUsz
延命十句観音経
観世音 南無仏 与仏有因 与仏有縁 仏法僧縁 常楽我浄
朝念観世音 暮念観世音 念念従心起 念念不離心

『准胝観音経』
准胝功徳聚。寂静にして心常に誦すれば一切諸諸の大難能く是の人を侵すことなし。
天上及び人間福を受くること佛の如く等し。比の如意珠に遇はば定んで無等等を得ん。
若し我れ誓願大悲の裡一人として二世の願を成ぜずんば我れ虚妄罪過の裡に堕して
本覚に帰らず大悲を捨てん。
「 のうばさったなん、さんみゃくさんぼだ、くちなんたにゃあた
 おん しゃれい しゅれい、じゅんてい そわか 」

回向文
願以此功徳 普及於一切 我等与衆生 皆共成仏道

139 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 16:53:57 ID:N2lIxQ+2
 仏説聖不動経
その時に大会にひとりの明王あり。
この大明王は大威力あり。
大悲の徳の故に青黒の形を現じ 
大定の徳のゆえに 金剛石に座し 
大智慧の故に大火焔を現じ
大智の剣を執って 貧瞋癡(とんじんち)を害し 
三昧の縄をもて難伏の者を縛す
無相法身 虚空同体なれば 
その住処なし ただ衆生心想の内に住したまう
衆生の意想各々不同なれば 衆生の意に従って
しかも利益を成し もとむる所円満せしたもう
その時に大会 この経を説きたまえることを聞き 
皆大いに歓喜し信受して奉行しき
仏説聖不動

140 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 16:55:33 ID:okjrxFHB
 不動尊ゐのり経 
一心に祈り奉る 香の煙は かすかなれども天に通じて
天より あま下らせ給う 其時 大日大聖不動明王
五色の雲の 中よりも 御みすがたを 顕わせ給う
あら おそろしや くりから不動や まんねん
剣を さかばに かやせば あうんの二字が 火ゑんとなつて
なわめて まんだら そはかの なみをあらくれ
金がら童子が か[う]べに あがって せいたか童子が 受けとり給ひて
悪病諸病を からめとつて 三つ石川原の せいはに たたりて
祈れや祈れや 叶うぞ叶うぞ さんげさんげ 六根清浄。
一より二けん。三界四はらい。五体の巻もの。六根清浄。七難即滅。
八方からめて。九もつをととのへ。十ぶに祈れば。
神は しょじょう なさしめ給う ほんぎゃ[く]ほんじの 大ごま童子
東は日の本 天照大神 鹿しまに香取 生須の明神 神たい日輪。
南は大唐 晴雲 星辰。
西は天竺 三世の諸菩薩 仏たい月輪
北は子のくに 出雲の御神 八百萬神。
天も感應。地神も納受。諸願も成就。
[急々如律令とあらそは 大日大聖不動明王。]

141 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:07:48 ID:rlFEsfgP
開経偈
無上甚深微妙法 百千万劫難遭遇 我今見聞得受持 願解如来真実義

懴悔文
我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋痴 従身口意之所生 一切我今皆懴悔

三帰
弟子某甲 盡未来際 帰依仏 帰依法 帰依僧

十善戒
弟子某甲 盡未来際 
不殺生 不偸盗 不邪淫 不妄語 不綺語 不両舌 不悪口 不慳貪 不瞋恚 不邪見

舎利礼文
一心頂礼 万徳円満 釈迦如来 真身舎利 本地法身 法界塔婆
我等礼敬 為我現身 入我我入 佛加持故 我証菩提 以佛神力
利益衆生 発菩提心 修菩薩行 同入円寂 平等大智 今将頂礼

光明真言
おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら 
まに はんどま じんばら はらばりたや うん

回向文
願以此功徳 普及於一切 我等与衆生 皆共成仏道

142 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:16:55 ID:luCAfrve
般若心経 山田無文現代意訳
 http://www.3-chord.join-us.jp/myo_mumon.htm
座禅和讃
 http://www.3-chord.join-us.jp/myou_zazen.htm
趙州狗子
 http://www.3-chord.join-us.jp/myou_muji.htm
訓読で理趣経
 http://ruriko.hanagumori.com/koudoh/risyukyou01.html

坐禅会で読むお経
 http://homepage3.nifty.com/zazen/info.htm
薬師堂瑠璃光庵勤行次第
 http://ruriko.hanagumori.com/gongyou.html
開経偈−真言宗のお経(在家勤行式解説)−真言宗泉涌寺派大本山 法楽寺
 http://www.horakuji.hello-net.info/sutra/commentary/kaikyoge.htm

143 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:20:22 ID:l7BkWB0C
『功過格』は、12世紀中国の金の時代の新道教「浄明道」に由来。
【功格】
 http://blog.goo.ne.jp/naitoukonan/e/a85a628cfb368883b294a491a1e6939c
 http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1230370812&rs=133&re=135&fi=no
【過格】
 http://blog.goo.ne.jp/naitoukonan/e/1536299bcda8596288da19e7e9d7038d
 http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1230370812&rs=136&re=138&fi=no

『四柱推命』1100年代、南宋の徐居易(徐子平)の書が
文献考証的に四柱推命の最古となるため、徐子平が命学の祖といわれている。
 http://www.nifty.com/gogyo/koza.html  http://www.koufuku.ne.jp/maniacsuimei/

その他もろもろ
http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1230370812&res=146&fi=no

144 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:25:29 ID:qJ1KE2iT
開経偈
懴悔文
三帰礼文
四弘誓願文
般若心経
普門品偈
延命十句観音経
准胝観音経
回向文
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1197684362/135-138n

145 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:28:18 ID:tARqtUYj
中国真言宗第七祖
 慧果和尚・阿闍梨 835-12-15 60歳 弘法大師空海之師
中国禅宗初祖
 印度人・菩提達磨 北魏647「洛陽伽藍記」
 広東人・六祖慧能−曹渓山〜五家七宗之祖〜臨済宗・曹洞宗[洞山→曹山]
 雪寶「碧巌録」黄檗・棒「伝心法要」臨済・渇「臨済録」臨済−白隠「無門関」
 南嶽・馬祖[陳姓]→臨済宗黄龍派−明庵栄西「喫茶養生記」茶道「吾妻鏡」沢庵−剣術
 南嶽・馬祖[陳姓]→臨済宗楊岐派−隠元隆g−出家於黄檗山萬福寺
 青原・石頭→薬山→曹洞宗無際了派−天童山景徳寺住持〜天童如浄之印可−希玄道元
 青原・石頭→天皇→雪峰→雲門宗「十牛図」
 喫茶去[宋代]→請奉茶[現代] 作痲生(そもさん)→シェンマ[イ十][痲公]なに・どんな?か
中国天台宗第三祖
 智 智者大師 荊州玉泉寺594年 538〜597
 師・南岳慧思禅師 師之師・慧文禅師
 遣唐使−伝教大師最澄「摩訶止観」・慈覚大師円仁「入唐求法巡礼行記」

146 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:44:13 ID:RiSLlzfa
【 仏教の「お経や経論など」の大雑把な歴史 】

BC383年ごろ 第一回結集 経と律で 九分教 十二分教に整理される。
BC260年ごろ 説一切有部などの部派仏教の成立。
        阿含経(法句経・スッタニパータ・ジャータカなど)
BC160年ごろ ミリンダ王の問い「那先比丘経」

BC100年ごろ ストゥーパ(塔)崇拝、アジャンタ石窟はじまる。
AD001年ごろ 大乗仏教(初期大乗)はじまる。
AD130年ごろ 般若経・維摩経・法華経・華厳経・浄土三部経・座禅三昧経
AD150年ごろ ナーガールジュナ(竜樹)の中論頌

AD170年ごろ 第一中期大乗の勝曼経・大般涅槃経・解深密経・弥勒三部経
AD200年ごろ 仏像彫刻はじまる。

AD350年ごろ マイトレーヤー(弥勒)のヨガ師地論・宝性論
AD390年ごろ アサンガ(無著)の金剛般若経
AD400年ごろ ヴァスバンドゥ(世親)の倶舎論・唯識三十論・仏性論・浄土論
         第二中期大乗の薬師如来本願経・地蔵菩薩本願経・孔雀王呪経

AD500年ごろ ブッダパーリタ(佛護)の中論註 グナマティ(徳慧)の唯識三十頌釈
ダルマパーラ(護法)の成唯識論

AD600年ごろ 玄奘三蔵の印度旅行(629−645)金剛乗仏教(後期大乗・密教)の大日経
AD650年ごろ 金剛頂経
AD700年ごろ シャーンタラクシタ(寂護)の中観荘厳論・菩提心観釈

AD900年ごろ 中観ヨガ派
AD1000年ごろ 時輪タントラ(1027−1087)

AD1203年ごろ イスラム教の寺院の破壊が開始

147 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:45:26 ID:S1HUtHRb
玄奘(600−664,印度留学629−645)
義浄(638−713,印度・南海から帰国695)
鑑真(688−763,754日本へ四分律宗を伝来)

禅宗
 菩提達磨[ボーディダルマ]『絶観論』
     南朝・梁・武帝の治世のうち504−538に渡来
 崇山少林寺([すうざんショウリンジ]河南省洛陽)元の時代1225に曹洞宗が多く住する。
 福建少林寺(福建省)

南宗禅(法眼文益885−958の提唱、五家七宗)広東・曹渓山
 六祖慧能638−713『六祖壇経』

洪州宗
 智炬???−???,801『曹渓宝林伝』法脈図の書
  南嶽の馬祖道一709−788(四川省漢州から湖南と江西で修行し江西で入寂)
  青原の石頭希遷700−790(広東省端州で姓は陳、江西で修行し湖南で開山)

荷沢宗[かたくしゅう]
 荷沢神会668−760(かたくじんね・洛陽、人材が集まらず北宗と[大蔵経に]残る)

牛頭宗
 牛頭慧忠の牛頭禅を
 日本天台宗の祖−最澄と弟子−円珍、日本真言宗の恵雲が学ぶ。


148 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:46:39 ID:qRUnvkML
曹洞宗[洞曹宗]
 南嶽懐譲677−744(曹洞宗[洞曹宗]・法眼宗・雲門宗)湖南省
 薬山惟厳751−834
 洞山良价807−869『宝鏡三昧』
 曹山本寂840−901
 宏智正覚1091−1157

雲門宗
 趙州従念778−897「趙州無字」趙州狗子(じょうしゅうくし)の公案
 雲門文堰864−949,呉越(浙江)嘉興の生まれ南漢(広東)雲門山で開山
 円通法秀1027−1090,普明版『十牛図』
 廓庵師遠11−12世紀『十牛図』
 雪寶重顕1017−1021「頌古百側」第三祖・四川省遂州の生まれ
     修行を浙江省明州(寧波)し浙江省雪寶山を開山
臨済宗
 青原行思???−704(臨済宗[楊岐派・黄龍派]・為仰宗)江西省
 黄檗希運???−855『伝心法要』
 臨済義玄814−867『臨済録』
 楊岐方会992−1049,江西省袁州
  園悟克勤1063−1135,1125『碧厳録(へきがんろく)』
      雲門「頌古百側」を基に唐・宋の古人の理法から千七百則の公案
  大慧宗杲1089−1162
 黄龍慧南1002−1069,江西省信州
 無門慧開1183−1260,南宋−浙江省東嘉−竜翔寺1228『無門関』
 雲門「趙州無字」を第一則とする。

149 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:47:44 ID:cMpjFF1Y
>禅宗(朝鮮半島に700ごろ伝来)
>南宗禅(道義により821に伝来)
>天台宗(高麗天台宗の祖・義天1055−1101華厳を説く)
>曹渓宗(宗祖・知訥1158−1210慧能を尊ぶ朝鮮禅)

中国天台宗第三祖・智[ちぎ]538−597(「五時教判」『法華玄義』『摩訶止観』など)
日本天台宗の祖・最澄767−822(入唐804−805,中国天台宗から独立806)
日本真言宗の祖・空海774−835(入唐804−806,中国真言宗第八祖,開山816)
日本臨済宗の祖・栄西1141−1215(入宋1168,87−91,相見,上洛1194)
日本曹洞宗の祖・道元1200−1253(入宋1223−27,相見,開宗1227)
[臨済と浄土]黄檗宗の祖・隠元1592−1673(明から来日1654,開山1659)

150 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:49:02 ID:vITw0SyI
帰化人・日本天台宗祖・最澄・・・江南の天台山入山許可

栃木人・日本天台4祖・円仁・・・江南の天台山入山不許可・通訳が新羅人
              入唐安全祈願・妙見尊
             摩訶止観の教学を学ぶ・ 後の禅留学につながる
            現在山西の五台山で密教を学ぶ・ 天台の密教化の走り
           種々の念仏法の持ち帰りは・ 浄土思想につながる

香川人・日本天台6祖・円珍・・・江南の天台山入山許可・論語や漢書好き
              守護神・新羅明神
             空海の姪が母だが真言宗に入らなかった

日本天台4祖・円仁が入唐の前に比叡山の横川で療養

滋賀人・日本天台18祖・慈恵大師 良源(912−983)『九品往生義』
           藤原北家の藤原忠平・師輔の支援を受ける
          比叡山横川で三百日護摩修法の霊験で功あり
         東宮護持僧になる

比叡山横川の恵心院
 恵心僧都 源信(942−1017)『往生要集』 厭離穢土・欣求浄土
  引用書:天台大師智『摩訶止観』善導『観念法門』『六時礼讃』

浄土教・浄土宗へ発展

151 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:50:10 ID:W3uLlI7v
栃木人・日本天台4祖・円仁・・・江南の天台山入山不許可・通訳が新羅人

岡山人・栄西(1141−1215)・天台密教葉上流の祖・臨済宗の祖
      宋の国に2度留学する
       京都に建仁寺・鎌倉に寿福寺を建立
        北条政子に認められ『吾妻鏡』に記される
      著作:
       『興禅護国論』禅の復興で天台宗を復興し国を護持
       『喫茶養生記』中国から茶苗を持ち込み宇治茶のはじめ
        将軍・源実朝に睡魔を除き気分を爽快にすると説く
       『未来記』これからの世は禅が流行る死後50年後からでも
      門下に道元(1200−1253)『正法眼蔵随聞記』

 栄西(千光法師)臨済宗黄龍派・公案
1168 天台密教・葉上流を立てる・入宋
1187−91 再入宋 天台山の臨済16世・黄龍7世の虚菴懐敞に学ぶ
1191 京都に建仁寺を建立

 俊仍(しゅんじょう)臨済系の楊岐派
1211 臨済系の楊岐7世の蒙菴元聡の法を継ぎ・泉涌寺を開く

 道元(承陽大師)曹洞宗・只管打坐
1223−27 入宋 長翁如淨に曹洞宗を学ぶ『宝慶記』
           天童山景徳寺の如淨和尚の他僧への一喝で大悟
1227 曹洞宗開宗 京都・建仁寺『普勧坐禅儀』
1243 越前(福井)大仏寺あらため永平寺へ『正法眼蔵』

152 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:53:27 ID:lx88k6sy
安楽行品第十四
http://park22.wakwak.com/~kuuki/hp/1hokekyo/sanbukyo/hokke14.html
四安楽行
(身安楽行・口安楽行・意安楽行・誓願安楽行)

法師品第十
http://park22.wakwak.com/~kuuki/hp/1hokekyo/sanbukyo/hokke10.html
念隨喜
五種法師・十種供養
衣・座・室の三軌

153 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:55:06 ID:dr9YK8Ab
バガヴァッド・ギータ  ヴェーダンタ文庫 
スワミ・プラバヴァーナンダ クリストファ・イシャウッド 共編 熊澤教眞 訳 定価1545円

p12 ギータとマハーバーラタ
バガヴァッド・ギータ(文字通り「神の歌」を意味する)を
スルーティ(神が実際に人間に啓示した聖典の教え)ではなく
スムリティ(神から与えられた聖典の真理を説明し
推鼓する神の化身・聖者・予言者の教え)であると考えられている。

p13 ギータとマハーバーラタ
スリー・クリシュナ(スリーは「主」を意味する尊称)は
インドのキリストと呼ばれている。
・・・クリシュナの生涯とイエスの生涯には驚くべき類似点がある。
両方とも伝説と事実がまざっているが・・・
歴史的な問題にはそれほど大きい意味はない。

バガヴァッド・ギータ(抜粋)
http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1230370812&rs=2&re=5&fi=no

ヴェーダ(ヨーガ・スートラ バガヴァット・ギーター)
http://www.nurs.or.jp/~academy/veda/veda.htm

154 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:58:38 ID:hYwGslDL
ニカイア信条を学ぶ(西方教会−東方教会、共通)
 http://www.yukinoshita.or.jp/tsuushin/nicene0.htm
公教要理(カトリック)
 http://www.d-b.ne.jp/mikami/catech.htm
アウグスブルグ信仰告白(ルーテル派・ドイツ−北欧)
 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/augusuburugu.html
ウェストミンスター信仰基準(改革派・イギリス−アメリカ)
 http://www.ogaki-ch.com/WCF/text/index.htm
モルモンによる「救いの計画」の解説
 http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/lds/lds03.htm


マルチン・ルターによって書かれた「小教理問答」・・・子供のための問答集。
 http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/shoukyouli.html
ウェストミンスター「小教理問答」
 http://www.ogaki-ch.com/WCF/text/wsc_s.htm

155 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 17:59:58 ID:oUov/X8U
ニカイア信条=ニケア・コンスタンティノープル信経=ニケヤ信経

★古代ギリシアの思想 山川偉也 講談社学術文庫 1200円 p402
ローマ帝国の国教となって以降に起こったキリスト教徒内部での異端審問騒動と
それに決着をつけるために開かれた全地公会議のようなものを思い浮かべてみよう。
周知のとおり 「ニケア・コンスタンティノープル信経」
(第二回「コンスタンティノープル公会議」 三八一年)が定められるまで
キリスト教徒か否かを明確に判別する基準は存在しなかったのである。


‡ 正教要理(日本ハリストス正教会教団)
第一部 信仰箇条 第四課 機密  一、洗礼機密 1.啓蒙礼儀
洗礼機密のはじめに行われる啓蒙礼儀は、
人が物質や社会的地位・身分に捕らわれる僕となっている日常生活をすて、
神を知り神の僕となる生活に入る決心を表すものです。
これはハリストスの福音を中心とする生活をはじめる意志の宣言です。
宣言は教会の入口で西に向かって行われます。
・・・・・・西は・・・・・・暗闇の始まり 人生の終り 死を待つ生活を意味します。
このことから東に向き直ることは 自己中心 物質中心の生活を
主の福音に従う生活へきりかえる意志の表明となります。
次いで「主に配合する」との決心の言葉によって
主を中心とする生活の始まりを宣言し 終りに主に向かう生活の信条として
受洗者の信仰告白(ニケヤ信経)が読まれます。
p77−78

156 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 18:00:56 ID:rQzpLm4y
【 正教要理(日本ハリストス正教会教団) 】

第一部 信仰箇条 信経について 
・・・教会の教えを正しく受け それに対する心からの承認と忠誠を誓うものです。・・・
p20
第一部 信仰箇条 第四課 機密 六 痛悔機密
・・・痛悔は心からその犯したあやまちを悔やむことですが ・・・悔改めであり、
・・・神の赦しと導きをいただくこと・・・です。
p93
第二部 信者の生活 四、祈り 天主経
祈りは神と信者との対話です。・・・
・・・祈りには教会で行う公的な祈り(公祈祷)と私的な祈り(私祈祷)があります。
・・・(ルカ18・1)・・・代表的な祈りとして「天に在(いま)す」で
はじまる天主経があります。・・・
p124
第二部 信者の生活 四、祈り 謙遜の祈り(真福九端)
この祈りは、マトフェイ福音書の五章にあるハリストスが山上でなされた教訓で、・・・
p133
第二部 信者の生活 五 徳 信者の心得 
(一)主日(日曜日)の聖体礼儀及びその他の諸祭日には出来る限り参祷する
・・・聖体礼儀にあずかれない場合 それに代わる祈りをささげ ・・・望まれます。
p154−155

157 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 18:01:53 ID:6zIfJ32z
【 カトリック要理(サンパウロ) 】

第一部 神と キリストによる人間の救い 第三課 人間 
13 良心とはどういうものですか。
良心とは 人間の行いの善悪を判断し 善を命じ 悪を禁じ 善をほめ
悪を戒める神よりの心の声です。
・・・人間は心の中に神から刻まれた法を持っており ・・・神とともにあり・・・ます。
(『現代世界憲章』16参照)
p25−26
14 人は神に対してどのような態度をとらなければなりませんか。
人は神を礼拝し 愛し ご恩に感謝し そのおきてを守らなければなりません。
特に 祈りをもって 人は神に対する礼拝と感謝を表わし ・・・願います。
祈りの中で、もっともすぐれた祈りは、
イエズス・キリストのお教えになった「主の祈り」です。(マタイ6・9−13)
p26−27
第一部 神と キリストによる人間の救い 第十三課 罪と罪のゆるし 
56 罪とはどういうものですか。
罪とは悪いことと知りながら自由意志をもって神にそむくことです。
(第三課、質問13(良心)参照)
p109
第一部 神と キリストによる人間の救い 第十五課 終末的完成 使徒信条 
われは 天地の創造主 全能の父なる神を信じ ・・・終わりなき命を信じ奉る。アーメン。
・・・信仰宣言の様式・・・。
p121
第二部 キリスト信者の道徳 第三十課 完徳 
・・・イエズス・キリストは山上の説教で 真の幸福を告げ
新約の道徳をおさとしになりました。・・・(マタイ5・3−10)p164
第三部 秘跡と祈り 第三十五課 ゆるしの秘跡 
・・・洗礼以後に犯した罪を 教会の司祭を通してゆるし ・・・和解させる秘跡です。
(第十三課、質問56−59参照)
p190

158 :神も仏も名無しさん:2009/05/24(日) 18:03:14 ID:vJP7jE0I
Q.
万人救済説は異端なのか? ウェスレー(メソディスト)が万人救済説なのだが。

ウェスレー系 学校で言えば 青学と関学
教団の教会で言えば 銀座 渋谷 本多記念 あたりだが これらがみな異端なのか??
確かにイギリス聖公会からは破門されているけどね。

ちなみにメソディストにも ウェスレー派の万人救済説と 対抗の予定説の2派がある。

A.
 「普遍救済」と「万人救済」は人によって訳語が混乱していて
日本語で話していると おかしなことが起こることがあるんですが。

1.予定論
 人は自力で福音を選び取る能力などとっくに壊れているので
救われた者はつまり神にえこひいきされた奴ということだ おめでとう(=カルヴィニスト)。

2,ゼネラル(普遍救済)
 神は全人類を救いたいところなんだが 人には福音を
受け入れないという選択肢もがある。でも君は正しい選択をした えらい。(=普通のアルミニアン)

3.ユニバーサル(万人救済)
 神は全人類を救うと決めたので
悪党だろうとキリスト教徒でなかろうと救われる。万事安心なので気にするな(大抵 異端視される)。

皆さんの言う万人救済って それぞれ2と3のどっちなんですかね。

159 :神も仏も名無しさん:2009/05/25(月) 10:00:53 ID:0oUkJfIu
★★★ インターネット家庭礼拝 ★★★
 
第二章 日常生活 ニ 家庭人として 1 キリスト者の家庭 (2)家庭礼拝
・・・順序を一例を左にかかげる。
 
一 讃美歌  http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/066.html

一 聖書(時としては短い感話) http://www.bible.or.jp/index.html
 
一 祈祷   http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1227956419&res=308&fi=no

一 主の祈り http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1227956419&res=179&fi=no
 
一 頌栄   http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/541.htm

160 :神も仏も名無しさん:2009/05/25(月) 10:03:06 ID:iiKYFDuX
賛美歌
 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/index-j.html
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/hymn.htm
 http://www17.ocn.ne.jp/~sanbika/seika-itiranB.htm
 http://www.senzoku.org/461.htm
聖書
 http://spgh-bible.blogspot.com/
 http://homepage3.nifty.com/IUCC/bible/720.html
聖書検索
 http://park10.wakwak.com/~ebible/cgi-bin/srchbible1.cgi

161 :神も仏も名無しさん:2009/05/25(月) 19:02:59 ID:IZmy3HaR
『太微仙君 純呂祖師 功過格』(抜粋)

【功格】
兄弟にすすめてよいことをさせる。百功
友達の危難を救う。百功
お経を出版して世に広める。百功
他人の家庭のなかの争いをやめさせる。五十功
堕胎をやめさせる。二十功
一年のあいだ動物を殺さない。二十功
一冊の邪書を焼き捨てる。十功
他人にすすめてひとつの悪事をやめさせる。一功
先輩を尊び、かしこい友だちと仲良くする。一日で一功
誰も見ていないところでも悪いことをしない。一日で一功

【過格】
処女、未亡人、尼や女道士を犯す。三百過
妾をかわいがって妻をないがしろにする。百過
他人の妻を犯す。百過
一人を殺す。百過
医者が利益をむさぼろうとして人命を損なう。百過
毒薬をつくる。百過
他人を誘って道楽者にする。五十過
一冊の邪書を出版する。五十過
天の神や先祖をけがす。二十過
公私を混コウする。十過
悪いと知りながらやる。三過

162 :神も仏も名無しさん:2009/05/26(火) 15:59:49 ID:Bqj/LCbe
般若心経・普門品偈・延命十句観音経・准胝観音経など
 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1197684362/135-138n

功過格・四柱推命・禅籍など
 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1197684362/142-143n


163 :神も仏も名無しさん:2009/05/26(火) 16:11:14 ID:oK7/BQoX



信条・告白・基準・要理・礼拝・賛美歌・聖書など
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1197684362/154-160n




164 :神も仏も名無しさん:2009/05/26(火) 16:29:38 ID:ghWVK4Bm
■ グノーシスの神話
 http://gnosticthinking.nobody.jp/gnosismythtop.html
叡智の光_グノーシス主義用語語彙集
 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/preterm.html
天使(Angels&Devil-Deamon) あ行
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~saikidou/tensi-agyou.html


トマス格言集(114節)
 http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/cr_tomas.html
トマス福音書と共観福音書との間
 http://www1.ocn.ne.jp/~koinonia/gnosis/gospelthomas.htm
マグダラのマリア
 http://www.geocities.jp/johannes_schiffberg/Maria_Magdalena.html


ナグ・ハマディ文書より「フィリポによる福音書」「トマスによる福音書」
  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/8452/hiriponiyoruhukuinnsyo.htm
イエス様の比較年譜
  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/8452/iesunennpu.htm

165 :神も仏も名無しさん:2009/05/26(火) 16:33:29 ID:ghWVK4Bm
イエスはどんな人
 http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/
Q資料...バートン・L・マックによる
 http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/cr_qtxt.html


バシリデース派・セツ派・バルベロ派・バレンチノス派・バレンチノス派・
マルキオン派(ギンザー・マンダ教)・マニ教(トマス福音書)→ボゴミル教
 http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1228729714&res=2&fi=no

ヘルメス文書/キリストが出て来ないグノーシス原典
新プラトン主義の創始者プロティノス/オリゲネス
 http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1228729714&rs=17&re=23&fi=no

マリヤによる福音書・フィリポによる福音書・ヘルマスの牧者・ニコデモ福音書=ピラト行伝
 http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1227956419&rs=111&re=127&fi=no

166 :神も仏も名無しさん:2009/05/26(火) 16:37:15 ID:ghWVK4Bm



グノーシスの神話・用語・トマス・マグダラ・フィリポなど
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1197684362/164-165n




167 :神も仏も名無しさん:2009/05/26(火) 17:15:10 ID:3svBlMeD
モルモン書イエス・キリストについてのもう一つの証
  http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/lds/bm/bm.htm

末日聖徒なんでも帳
  http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/lds/lds.htm

168 :神も仏も名無しさん:2009/05/26(火) 18:45:58 ID:mM6GDsa1
お祖師さまと禅の話(公案など)
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/menu04.htm

法話のメニュー(花祭り・お彼岸・八正道など)
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/menu01.htm

室中特別ペ−ジ(修証義・御経など)
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/menu05.htm

宗教関係お勧めリンク(曹洞宗関係のリンク)
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/menulinkA/framepage5.htm

169 :神も仏も名無しさん:2009/05/29(金) 17:55:26 ID:/qPEwU3J
霊操(心霊修行)抜粋+α
 http://doratomo.jp/~unib/cgi-bin/readres.cgi?bo=mog&vi=1227956419&rs=70&re=80&fi=no

キリストの旗とルシフェルの旗を黙想する。
一方は、最高司令官である、われわれの主キリストの旗であり、
他方は人間の不倶戴天の敵ルシフェルの旗である。
[解説]・・・「旗」(bandera)とは、もともと軍旗を表す。
軍団は戦場で戦うとき、軍団の精神を鮮明に誇示し、
戦意を高揚するために軍旗を先頭に押し立て、進む。
この黙想における「二つの旗」とは、
人類救済の悲願に燃えるキリストと
人類の敵の、二つの相違する精神・意図・行動基準などの象徴である。・・・

170 :神も仏も名無しさん:2009/05/29(金) 18:36:38 ID:BcMXXPJl
俗説. ルシフェルが堕天した際、『エル』の称号を失って
名前が「ルシファー」になったとされる。

神が光であるように、彼もまた光の天使であった。
天使名は「ルシフェル」──「光を運ぶ者」という意味だ。
・・・
「明けの明星」「曙の子」とは、かつてルシファーが
光の天使ルシフェルだったことを意味する。が、もはやルシファーは
光の天使ではない。堕天使である。堕天使は、みな地に落とされた。

堕天使ルシファーの謎1
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7978/k-p2.htm

ウリ エル(神は炎・神は光):七人の大天使の長、熾天使、智天使。
               罪人を処罰する場である
               タルタロス(または地獄)を取り仕切っ ている。
               片手に炎の剣をもったエデンの園の門番

サタナ エル(神の敵):サタナとはサタンのこと。

171 :神も仏も名無しさん:2009/05/29(金) 18:39:09 ID:BcMXXPJl
ベルゼブルは βεεζεβυλ で、バアル・ゼブブの誤記といわれる。
ペリシテで信仰されていた「蝿の神」である。
古代人は死人にたかる蝿を神の使いとして恐れた。

エクロンのバアル・ゼブブ
http://www.geocities.jp/navisoneraria/enha.htm

ベールゼブブ(Beelzebub)
 あるいはベルゼブル。ヘブライ語で蝿の王を意味する。
本来は シリアの神で
ペリシテ人の都市エクロンの守り神バアル・ゼブル つまり崇高なるバアルだったが
イスラエル人が これをバアル・ゼブブ、つまり蝿のバアルと呼んだ。
『旧約聖書』では「エクロンの神バアルゼブブ」(列王紀略下第1章第2節)、
『新約聖書』では「悪鬼の頭ベルゼブル」(マタイ伝第12章第24節)等の名で現れる。
ミルトンの『失楽園』では天での戦いに敗れ
地獄に身を横たえたサタンが、傍らのベルゼブブに智天使と呼びかけている。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/o-world/ha.html#38


172 : ◆A4gU5oXkQo :2009/06/06(土) 23:54:58 ID:99Bj9E7y


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