5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワールドメイト】戸渡 阿見【ま●こそば】

1 :信じられない名無しさん:2009/06/15(月) 10:23:06 ID:eUAxmlOS
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8C%CB%93n%88%A2%8C%A9&x=15&y=21
ワールドメイト教祖の異色の小説、絵本。
みんなで読みましょう。

585 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 09:17:06 ID:b25ToXZ/
※深見先生の考えと実行について

ワールドメイトに寄せられた玉串を、己の教団の、物件購入に当てることはほとんどありません。
これは、神は伽藍には降りないという、深見先生の信念によるもので、
他教団のように、大きな建物を建てて、力を誇示することは全く無いのです。
ワールドメイトの支部のほとんどが賃貸です。エリア本部もそうです。ワールドメイトの総本部も本当に小さい建物です。

見ていただければ分かりますが、総本部は、どの教団本部の建物より小さいはずです。

ワールドメイトは、最低限必要な分以外は、物件や建物に、お金を使うことはないのです。
他は、宗教活動、そして福祉、発送費、通信費、運営費、人件費等に使うのです。

会員さんの玉串が最大限有効活用されるよう、そして、高い次元と高い宗教的理念を持って、深見先生は、決断と実行をされているのです。

他団体での芸術活動についてもそうです。2007年は8月の終わりまで鹿嶋神事を行いました。
9月13日には、オペラファルスタッフが控えているのです。
当然深見先生は、神事が常に優先ですから、全く何も練習をしていません。

このファルスタッフは、バリトンの難曲中の難曲と伺っています。普通なら、中止です。

それでも、人間としてできるあらゆる努力をして深見先生はやりきったのです。
開演1分前まで、練習をされていたと伺っています。本番中の裏舞台でも、練習をしていたとも伺っています。
繰り返しますが、普通なら中止です。

名誉のためとかいう、そんな次元の低い世界に生きておられないのです。
側にいたスタッフの方は、この深見先生の努力の権現のような姿に、涙を流したと伺っています。

深見先生は、すべて神の意思と会員さんの幸せのために、行動をしているのです。
根も葉も無い誹謗中傷は、悲しいこと限りないです。

586 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 09:43:27 ID:JflWqYZ7
>私はワーに入会して得た結論は「何でも一生懸命やれば神様は喜ぶ」です。
>宗教団体に入らなくても幸せになれるのですよ。神様は祈らなくても守って下るのよ。

間違いじゃないけど、それは主に守護霊の次元の話だろうね。
神様も少しは守るだろうけど最低限の守護にあまんじるか、
より大きな御守護を受けれるようになるか、その違いは大きいよ。
そのあたりをワールドメイトで学んでいくと、だんだんと強い守護を受けれるように変ってくるものだよ。

神様関係なく幸せな人もたくさんいるし、しかし不幸な人もたくさんいるよ。
また、幸せな人も、死ぬ瞬間まで幸せなままいけるかどうかはわからない。
だけど信仰心を確立した人はどんな状況でも自分を幸せにできる。
不幸とは永遠にさようならさ。その信仰を教えてくれるのが正しい宗教団体だろうね。

587 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 09:57:25 ID:jQcNhYiu
※アンチの人格攻撃について

盛んに誹謗中傷を繰り返す、書き込みの大半は、個人が都合の良いように拡大解釈していて、
それらは、ワールドメイトを貶めるための行為としか思えません。

ワールドメイト会員はみんなニートか精神障害者か、
生活保護者ばかりだと苳n鹿にしたような表現での書き込みが、執拗に繰り返されています。

誹謗中傷されている方は、ニート、精神病、生活保護者を擁護するような発言をされてましたが、
それは真っ赤な嘘であると言う事実を自ら示していますよね

私をはじめ、会員の仲間のほとんどはサラリーマンか、自営業が多いです。あるいは主婦や学生もかなり多いのです。

また私が入会からずっと相談にのっている人には、精神的な病で生活保護や障害者の交付を受けてある人もおられます。

その人たちもいろいろな障害を抱えながらも、いっしょに活動することで、
あるいは深見先生のお話で勉強することで、確実に顔色が良い方に変わり、
明るくなられ、信仰に希望を見出されて前向きに生きておられるますよ。

そして私達も、その人たちを特別扱いするわけではなく、同じ目線でともに神業に励んでいます。

会費を納めるだけにすれば、基本的な活動にはほとんど玉串はかかませんよ。
短期間で社会復帰された人も何人もおられます。
そんな時は本当に我がことのようにうれしく感じたりします。

また喜びを共にできる仲間がいることはすばらしいなと思いました。

アンチの方には、ニートや精神障害の方を、まるで悪い人であるかのような侮蔑的表現で書き込みをされていますね。
もしそれを見られたニートや精神的な障害者の方がいれば、本当に傷つかれることでしょう。

そのような矛盾した行為に、無碍な書き込みをされる方々の人間性を疑います。

588 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 10:23:52 ID:1qRe2WVQ
>そもそも神仕組みなんてものすら信じられないですわね。
>そんなもの新興宗教を正当化する方便ではないかしら。

寂しいやつだな〜あんた。あれだけ深見先生がわかりやすく、
膨大なお話をしてくださり、かつその証明として、数々の証があるのに、なんで分からないんだろうね。

宗教の歴史や、大本に関する話とか、多少の知識がないと理解は無理かな。

589 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 10:34:00 ID:0Eno2tyL
組織体系について

ワールドメイトの組織は、私が思うに、通常宗教団体ならば、上意下達のみで運営されるはずですが、
その逆のボトムアップ方式がかなり多いのです。

深見先生は、ワールドメイト以外のあらゆる公的な活動に、
お忙しいと言うのもあるのでしょうが、基本的にはワールドメイトの運営の多くを会員である私達に任せてくださいます。

もちろん一気にそうなったわけではなく、徐々に長い時間かけて、根気よく会員やスタッフを育てて来られた結果だと思います。

すべてを組織側の都合でされようとせずに、会員の意見を常に聞き、取り入れた末に決定されています。

もちろん神事に関してのみ、神様の意志どおりにされますが、それでも会員の事を常に気遣ってくださいます。

このような民主的な運営をされる、宗教団体があると言うのは、
あとにも先にも、少なくとも私は聞いたことがありません。

ですので、いろいろな宗教団体を巡って苦労してこられた方が、
ワールドメイトの組織の運営がとても柔軟で、強要もなにもない、
会員の自主性を基本的に大事にしてくれる教団だと感心されているんですよ。

590 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 11:19:28 ID:C4TqkvMT
>公式行事の神事に、このような公認の「抜け道」というものがあるんだなあと、
>退会後この宝生会のサイトや閲覧制限なしで
>公開されていたangel-hoshotoshukai.jpなるサイトを見て、驚いた次第です。

宝生会の大会なんて昔から決められたときに、今も昔も開かれているだけでしょう。
ここ2、3年たまたまワールドメイトの神事と重なったただけのはなしですよ。
プロの能楽師が何十人も来られますが、その人らはワールドメイトの神事とは関係ないですよ。

そしてワールドメイトの行事じゃないから簡単にずらせるはずがないでしょうね。
大会に出る人は出た後、神事に参加すればいいだけのはなしじゃないですか。
それだけの話なのになにを興奮してるんですか。

591 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 11:33:43 ID:4Rxybq9l
ワールドメイトではこんな福祉(支援)をしております。

※カンボジアの孤児院 1/2

2ちゃんねるでは、ワールドメイトの福祉に関して、
言いがかりのような中傷が繰り広げられているようです。

どこからそんな誹謗中傷が出てくるのか理解に苦しみます。
ワールドメイトは、カンボジアで24時間無料救急病院を設立しただけでなく、孤児院の支援もしています。
余り知られていないので、今回書かせていただきます。

ワールドメイトでは、プノンペン郊外にある「ワールドメイト未来の光孤児院」
(Future Light Orphanage of Worldmate)において、
約300名の子供たちのための支援を継続的に行っています。

深見先生が代表をつとめるワールドメイトおよび株式会社菱研では、
孤児院内に寮やコンピューターハウスを建設し、寄贈。
その他、深見先生や菱研会員の中の希望者が子供たちの里親となって、
生活費と学費を毎月仕送りしています。

そして、それがもう11年も続いているのです。

592 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 11:34:00 ID:P7FjGGho
>関西でのセミナーで藤原紀香の前世を明かすとか言って、気がいいと絶賛されてませんでした?
>もうそのころから誠成公倫の会員でしたわよ。
>教祖の審神や気がいいなんてものは本当にいい加減ですわね。
>というより根拠なくその場で適当に言っていることが良くわかりますわ。
>祈祷会もういかにいい加減なものか良くわかりますわね。

神審というのは、いっぺんにすべてわかる場合ばかりとは限らないのは、過去の神審をみればわかること。
うす皮はぐように、ひとつひとつわかっていくのがほんとうだよ。
それがすべて連動していて、前のことがあって、次がわかってくる。
そこを良く見ていれば、いい加減どころか
いかにその場その場で正確に神審されているのかが良く理解できるよ。

それからものすごく気がいいといわれた人でも、奥には邪気が潜んでいるケースもあるし、
時期によって出てくるケースもあるようだ。複雑なのが霊界だよ。
あなたが考えるほど単純じゃないのは確かだと思うけど。

593 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 11:38:18 ID:RtMBcUb8
※カンボジアの孤児院 2/2

この孤児院では、単に孤児たちを預かる施設としてだけでなく、
やがて大きくなって施設を出ても、高い文化レベルで自活して、
ひいては孤児たちがカンボジア再建に尽力する優れた人材になれるよう、
深見先生の支援で英語の授業とコンピュータの訓練なども行われています。

無論、その講師達の給与も、ワールドメイトが毎月負担しているのです。

これらの活動が評価され、
その後、「ワールドメイト未来の光孤児院」の設立者であるヌオン・パリー院長は、
1994年にフランスのフィガロ賞を、
1998年にはアジアのノーベル賞と言われる、
フィリピンのラモン・マグサイサイ賞を受賞しました。

今ではこの孤児院での教育は、一般の学校からも羨ましがられるレベルに達しているのです。

カンボジアの政府の方々にも心の底から感謝をされております。

深見先生は名誉欲しさに、このような支援を行っているのではなく、
カンボジアに何回も赴き、民間人としてできることは何かを真剣に考え、
会員の皆様から寄せられた浄財が、少しでも有効活用されるよう、決断と実行をされているのです。

そして、支援も一回限りではなく、10年以上も続けているのです。

当然のように、深見先生は、常に会員の皆様にも感謝をしておられます。

なにがどう気に食わないのか、これらの福祉活動に対して
落書きのような誹謗中傷を加える行為は、悲しい限りです。

594 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 12:05:03 ID:LkShXSCg
>能に出るのに12600円もする扇を買うのかい。
>例えば、上記の2004年の出演者の方々は、『深見先生作「紅白牡丹仕舞扇」』なる扇を金12,600円也で

文化的な価値、ものの価値を知らないんですね。
普通能楽の舞台で使えるあのクラスの扇なら最低2万、
だいたい3万から4万が相場と言うのを知らないようですね。

それに加えて深見先生の美しい作品の絵柄ですよ。それであの値段と言うのは破格なんだけど

暑いときにクーラーも無くてあおぐための団扇とは違うんですよ。

595 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 12:25:15 ID:qaAuypdL
>神事が大成功で、教祖が本当に素晴らしい人なら
>どうして氷見開始から今の伊勢までのわずか50日足らずで、
>会員が200人も退会するの?

200人退会したかどうかは知らんが、
それだけワールドメイトは入退会がいかに自由かを物語る、
素晴らしいことじゃないか。いかにワールドメイトが強制も強要もない、

自主性を大事にしているのかがわかる。
同時にアンチが言ってる自称被害の内容がいかにデタラメなのか
証明してくれてありがとう。

596 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 12:37:40 ID:oug6j7nd
>お前のコメントがアップされるだけでもありがたいと思え。
>私のシンパプログへのコメなんかアップもされね〜よ(笑)私の実名はネット上にアップされたけどな。
>なにが個人情報保護法だかな。

あんた嫌われてるみたいだな、同情するよ。

597 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 12:37:48 ID:jJH+4HgI
>傍からみると妄信会員さんには理解出来ないでしょうが、
>本当に大宇宙の根本神や菊理姫の動きと連動しているような神業に思えない
>元会員さんが立ち上げて下さっている、
>このブログをみる限り深見教祖のスケジュールに合わせて珍業なんですね

神業理解が浅い方のようですね。 深見東州先生の行動は、神様と相談されて決められるそうですよ。
現実には相手側の都合も有るのは当たり前ですから、
神様に相談してスケジュールを調整することは、まったく神意にかなうことなんですよ。
なにか勘違いされてるようですね。

結果的に、現実を優先しているように見えても、今回の伊勢神業のように、ぴたりオバマ来日と重なることになったり、不思議な符合があるんですよ。
神様天の時に開催できるように、幾重にも考えてあることがよくわかりますね〜。

このブログはワールドメイトの神業が、天啓によってされていることを、否定したいブログですから無理もないのですが、

すべて天啓によって出されたものを、現実界のさまざまな都合を加味して
神様と相談されて決められるというイメージでしょうかね。

神様から言われたから絶対ではないのです。人間の都合もある程度聞いてくださるのが本物の神様たるゆえんです。

深見先生を中心にして、神はかりにはかり、人はかりにはかって、物事は進んでいくんです。それは昔からずっと変わっていませんよ。

598 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 12:45:26 ID:YQhMXpW1
>自分の経歴をひけらかす 人間に立派な人間はいないわよ。
>支部長には背中で教えろと言いながら
>自分は冊子を送ってくるんだもね(笑)

深見先生が自慢していたことは一度もない。
それどころか、あまりに言われなさ過ぎだよ。

深見先生の素晴らしさの100分の一ぐらいしか、パンフレットからは伝わらない。
もっと本当の素晴らしさを遠慮しないでどんどん書いてほしいぜ。

599 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 12:58:08 ID:8gA0FTxF
>馬さんへ
>
>スタッフの者です。
>
>深見先生は、馬さんの正体をご存知ですよ。
>
>美人で、歌手をされていた馬さん。
>
>ワールドメイトに入会してから、
>
>ワールドメイトの会員だったご主人と結婚されたんですよね。
>
>支部長になりたかったんですよね。
>
>深見先生は、馬さんが
>
>なんでもいいから、仲間がいて、彼女もがんばっているようで良かったな、とおっしゃっていました。
>
>深見先生は、月に1回、2chで批判している人とか
>ブログで批判されている人も幸せになっていただけるよう、ご祈願をされています。
>だから、運気があがっておられるのではないですか。
>
>事情があって、不愉快なことがあったかもしれないけれど、そんな人も幸せになってほしいと、
>深見先生はお祈りされています。

600 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 12:58:53 ID:8RW7m4+M
>宇宙最高神が降りている、唯一天啓の宗教がなぜそのような人間関係が
>うまくいかなく退会した人たちを退会前に修正、導いてやれなかったンだよ!
>支部に行けば不平不満、タラタラ〜
>本当に宇宙最高神のいる安心のユニワなのかよ!

宇宙最高神が降りているからこそ、何でもかんでも強引にされないんですよ。全く言ってることが逆ですね。

人間関係がうまく行かなかったり、ご奉仕を探したり、
いろいろあるから神様に真剣に祈るんです。そこで智恵をくれたりするんですよ。
そういう中から、だんだん立派な人に育つわけで、なんでも神様が簡単にされることはないんです。

そんなことすれば、本物の力がつかない分、メッキがはがれて幸せになりません。
本物の神様だからこそ、じっくりと時間かけて、育ててくださるんです。

それが基本であり本当のありさまです。お間違えの無いように。
でも、どうしても緊急の時には、ちゃんと真心尽くせば、それなりに動いてくださいますけどね。
そんな、あなたが思うほど、神様は単純ではないんですよ。
実際に体験し、学びながらでない限り、いくら言っても理解できないでしょうけどね。

601 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 13:27:51 ID:EZkEtdLD
>私は伊勢白山道が正しいかどうかわかりません。
>でも、すべて無料でなさっているところが素晴らしいわ。
>信仰はお金とは無縁ですものね。

無料が大好きなんだろ
いかに内容が尊いとか、高貴で価値があるかとかより、
まず一番大事な基準は無料、それがあんたらの価値観だろ。世間の人たちが聞けば笑われるぞ。

602 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 13:35:28 ID:KWCxRC4G
>一般の会社でクレームが出た場合、顧客への対応は普通、お客様に納得される形で対処される。
>ワーの場合、ホームページにコメントの窓口がないから、
>元会員さんが、わざわざ窓口を立ち上げて下さっている。
>それに対しての代表者やスタッフのやり方はどうだろう。
>どうか、心から喜び、納得、満足できるような対応をして欲しい。

宗教団体は会社やサービス業ではないんですよ。

まったく宗教団体や、宗教というものを知らないだけですね。

そんなことを平気で言うということが、いかに宗教に理解が無いのかというだけです。
もっと謙虚に学んでくださいね。学ばない人は傲慢になりますよ。

それから深見東州先生は人類全体、深見先生しかできない役割をしないといけないので、
その救済のために忙しいんですよ。

組織のことばかりできないですしね。でも少しづつでも改善するべきところはされていますよ。

603 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 13:41:18 ID:QNYV+bUR
>私の名前は新米薬寿師といいます。メタンガスと呼んで下さってもいいです。
>最近家の周りを誰かが歩き回っているような気もしますが、錯覚でしょうか。
>毎日毎日毎日毎日パソコンの前でアンチのコメントを書き込むバイトをやっています。
>歩合制の給料なので、やっぱり名前がないとお金をくれないのです。
>つまり、お金で釣られ、工作員をしているわけですが、
>先行きが少々不安になってきました。どうしようかな。
>シンパのブログでコメントがことごとく消されてしまいました。
>いつまでもこんな生活が続くわけないし。
>いつもいつもシンパの人のあげあしを取って喜んでいましたが、
>やっぱり最近ビョーキなんじゃないかという気がしないでもありません。
>でも私の頭では、解決策を考えることができません。
>だからこうしてシンパのブログや2ちゃんねるに棲息しているんです。

604 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 14:07:56 ID:iX99k7cx
シンパの書き込みを莫迦の一つ覚えのように「スタッフ」と言うアホは
金もらってるアンチ工作員しかいないんだよ、よく覚えとけ。

>伊勢白山道はワーなんとかの教祖などハナから相手にしてません。
>考えてみると、教祖は自分の思いのままに会員が行動するので本当に会員がバカに見えるんじゃないでしょうか?
>だから会員に対して文句ばかり言うのでしょう。

深見先生自身は別に相手にもされてないよ。
ただおかしな霊能者の実態を知らないと、
不幸になる人が出てるから心配されてるだけ。

それから会員に文句を言ってるんじゃない。指導してくださってるだけ。
あれだけ、愛情深く、丁寧に、時間かけて会員を育成してくれる教祖が一体どこにいるんだよ。
忍耐と根気と慈悲の塊みたいなのが深見先生だよ。
普通はおかしな信者がいてもほったらかしだぞ。
それを逆恨みのように言う、あんたの方がおかしいことには気がつかないのか。

605 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 14:12:03 ID:mXcrmyH7
「世界中に愛をワールドメイト」の深見東州先生の卓越したところは、
多数ありますが、特に素晴らしいところは、あれだけの多岐にわたる福祉活動、芸術活動、
宗教活動をまんべんなくされているという点にあると思います。
これだけの幅広い活動をされている方は、世界広しといえども、到底おられないのではないでしょうか。

そして、全く偉そうぶったり、傲慢になることなく、人格が素晴らしいのです。
ですから、インターネットで、「世界中に愛をワールドメイト」の批判をするような10人くらいの方の幸せも、
お祈りされているそうです。

深見先生は、ワールドメイトの批判をされているような方のことは、
全く気にされていないと思いますが、幸せになればいいなと思っておられるそうです。

残念ながら、Nさんという陳述書を書いた方は、そこを理解できず、勘違いして、退会されたようです。エンゼル会員だったとき、
エンゼル会員 だったゆえの幸せを、たくさん味わったはずですが、ときがたつと、人の気持ちは変わってしまったり、恩を忘れてしまったりするものです。

たとえ、支部長さんやコミッティー、エンゼル会員をされていたとしても、
感謝や恩を忘れ、傲慢になったり、慢心して信仰を貫けない人が、若干はおられるようです。
でも、それは、本人の志の問題なので、本人が超えていかねばならないことです。

深見先生は、決して、傲慢になったり、慢心になったりされません。
事情があって退会した会員、スタッフさんのことも、「幸せになればいいな」と思い、
「お世話になったな」「あのときは頑張ってもり立ててくれた」という、功績は、決してお忘れにならないのです。

決して、反ワールドメイト活動をしているような人が、邪推するようなことはありません。

606 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 14:20:24 ID:0fiNE/mY
>いつから日本は大躍進するのよ?どしゃぶり金運はいつくるのよ?
>何月の危機とか危ないとかだけは時期指定で以前の神示をひっぱりだすくせに、
>都合の悪いことは一切言わないじゃない。

主婦のあんたにはいくら言っても理解不能だとは思うから説明は省くが、
日本だけがこの世界的な危機の中で、ダメージが圧倒的に少ないんだよ。

つまり数年以内に現実になっていくことが、十分あり得ると言ってる有識者もいるんだよ。
せいぜい楽しみに待ってりゃいいよ

それから予言で危機を知らせてくれるのはありがたいことなんだよ。まったくわかってないね。
都合の悪いことは言わないとはあんたらのことなんじゃないの

犯罪行為をしているぐらいだったら、日本の発展とみなの幸せを祈ったほうが、よっぽどいい

607 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 14:48:30 ID:pD/jpZ0/
>だってそうでしょ、ホテルに退会者を呼び出して、数人で取り囲んで合意書にサインをさせるんだから。
>どっちがごろつきなのでしょうね。

あんたホテルに呼び出して数人で囲んで合意書にサインさせたというのは、
自分の目で目撃したんだろうな。
してないんだったら、下手なこと言わないほうがいいんじゃないのか。

608 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 14:52:22 ID:V6FsMBAh
>脱マイコンした我々も、モヤモヤしたときは、
>スポーツや趣味で昇華するのが一番いいんでしょうが、
>それも無理ならば、たまにならキャバクラにでもレッツラゴーですよ。
>カルトや自己啓発に走るよりも遥かに社会にも自分にも無害です。

そうそう、アンチ活動するより、キャバクラでもいった方が、100倍健康的だよ(笑い)

609 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 15:02:03 ID:7c3oPTpI
>深見先生は、度量の広い方です。広い視野、深い教養、 人間的魅力を兼ね備えた人です。
>自分を攻撃する相手にも幸せになって欲しい、 と思える寛容な心の持ち主です。
>いま心にそんな余裕を持てる人は少ないでしょう。
>人を蹴落としてでも、自分が自分だけが良くなればいいという人が圧倒的ですから。
>ですからわたしは、深見先生という方を知って、ワールドメイトに入会して良かったと思っています。
>私も深見先生のように、自分を非難攻撃してくる相手に対しても、
>寛容でいられる人間になれるよう、日々のご神業をしたり深見先生のご本を読んだりして、
>もっと修行していきたいと思います。

>深見先生は努力家で、魅力溢れる人です。

610 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 15:11:35 ID:NaFPiE0P
>証を実感しているのにどうして退会が増えるのかしらね?

証しが出ても退会する人は退会するよ。なぜ退会するかは簡単なことさ。
単に信仰心が無いからだよ。貫く気持ちが無いんだよ。

こればかりはなかなか身につかないからね、
ワールドメイトに長くいても身についてない人にはついてないからね。

それとワールドメイトは証を出すためにあるんじゃなくて、
もっと神様の御心を広め、善行を行い徳を積んでいくところですよ。
結果として証が出るだけですからね。

そういう神の義を貫くことが一番人間で最高の価値あることを知らないから、
ちょっと証が出なかったり、ちょっと嫌になったり、あきたり、やる気がしなくなると、すぐにやめてしまう。

そんな人は、なにやってもそうですよ。だから絶対に何事も成就しない人になってしまう。
大勢の人から尊敬されるようなことは永遠にできないと思いますよ。

それからワールドメイトは退会するときに、なんの拘束も無いからな、それもあるでしょう。
それも自由で良いと言えば良いですけどね。

611 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 15:32:36 ID:LDdJZOPG
>下手なお願いで親=神を潰しかねない子が多いです。
>親を元気にさせるのは、子からの感謝の気持ちです。
>この言葉を神様に向ければ、細かい事を願わなくても、全てが最善に向います。
>その言葉とは・・・生かして頂いてありがとう御座います

感謝の気持ちが大事なのことはわかってるよ。
当たり前のことだろ。しかしこどもから生かしてくれてありがとうなんていわれて、気持ち悪いだろ。
そんなのうれしくないよ。甘えてくれた方がずっとかわいい。

612 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 15:42:30 ID:wIkOf3Lk
>我々末端会員が見聞きするまでに、黒やグレーは脱色されて白くなり、
>普通の連絡事項程度の話も「超」「神」レベルの話にまで増幅されていることだって少なからずあります。

深見先生は謙虚で無欲すぎる。そして巷の風評に関しても無頓着で寛容すぎる。
それから活動が膨大すぎて、深見先生の活動の情報発信が追いつかないのもあるだろうが、
本当の素晴らしさが伝わらないで、埋もれてることがたくさんありすぎる。

もっと正しい情報をどんどん伝えてほしいよ。

613 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 15:50:12 ID:v0QhZj7e
>先日は伊勢白山道リーマンさんも答えていました、
>「ユニセフとか赤十字に寄付するのもいいですが、半分は政治的に利用されている」と。
>ほんと組織を形成するとろくなこ とはないようですね。
>それがWMのような宗教組織は100%ダメだそうです。

100万人くらいのカンボジア人を無料で治療してきたという実績をどのようにお考えでしょうか?

カンボジアのシアヌーク24時間無料救急病院は、お金のない人でも、無料で治療が受けられるのです。

そもそも、シアヌーク24時間無料救急病院がなければ、多くのカンボジア人が、病気や怪我で野垂れ死にされていたことは間違いありません。
100万人以上くらいの患者さんが治療を受けられたそうです。

シアヌーク病院は、スタート時から今まで、カンボジアでトップの医療技術を誇っています。
多くの医師、看護士、レントゲン技師などがこの病院で研修を受けて、別の病院に技術を移転したりしています。

カンボジア人で、シアヌーク病院がいらないと主張する人や、
不満を言っている人はおそらくおられないのではないでしょうか。

この病院がなければ、100万人以上くらいの、カンボジア人は、なにしろ野垂れ死にしたかもしれないのですから。

キリスト教系統の宗教が批判をしているのは、ホープという国際的なキリスト教系ボランティア団体への批判であると思います。

WMは、神道という宗派をこえて、さまざまな宗教と連携をとって活動していますから。
シアヌーク病院を批判される方は、シアヌーク病院の業績に関しては、いかがお考えなのでしょうか?

シアヌーク病院は無駄であるとお思いですか?
100万人くらいのカンボジア人の命はわれわれには関係ないとお考えですか?

614 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 16:14:51 ID:JD9F+ufw
>自分の子供が犯した間違いを正すのに馬鹿と言えば、それで親としては失格となるのか、
>その親が大馬鹿者だったらど〜すんじゃい、親がいつ何時も正しいとは限らんのだよ。

大バカ者だろうが、賢い親だろうが、子供を愛情持って叱るときに馬鹿と言うのが悪いのか。
俺はそうは思わん。本当に愛情があるからそういう言葉が出る時だってある。
その方が相手に効くならそれでいいんだよ。

それともあたりさわりのないおべんちゃらつかって、甘やかして、ろくでもない人間になった方がいいのか。
困るだろそれでは。それじゃあ本当の愛情もあるとは思えない。

そして優秀な人間ほど馬鹿と言われると、かえって良く反省する。
馬鹿な人間ほど馬鹿と言えば怒るから言えないものなんだよ。
ということはそういう風に言ってもらえることは、とても素晴らしいことなんだよ。

615 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 16:21:38 ID:X/1V8MOb
>「エンゼル会や支部長が自主的に決めた」とか 言っているけれど、
>スタッフがそのように仕向けているだけよね。

ほお、あんたは議長さんですか。それとも議長さんがそんな風に言ってたのかい。
あんたが勝手に妄想でそう言ってるだけだろ、どうせ。

議長さんに聞いてみたのか、聞いてないんだろ。そんなことありえんよ。
あたりまえだ、議長会の議決はエンゼル会の代表者の議決であって
スタッフに強要されているわけではない。スタッフが何人参加していようが議決権がないからな。

616 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 16:26:48 ID:xSqpM7Cz
>ちなみに日本人に信仰心が無い人が多いのは、
>江戸時代に幕府に保護されていた寺社の僧侶達の横暴が
>原因になっていると言われています。
>もちろん今の伝統宗教の諸宗教諸派を見ても、
>信仰心を持ちたいと思う人は少ないと思いますし、
>新興宗教の諸宗教諸派の引き起こす数々の問題を見たら、
>「信仰を持つなんてとんでもない!」と世の人は思っていることでしょう。

無宗教無信心の原因は宗教組織が作るもの、と考えていいのではないかと思います。

日本は無宗教であるかに見えて、実は一番宗教好きである国だと言う説は、いたるところで聞きました。
どこかの宗教に属している人の合計が、日本の人口の倍以上になると、よく聞きます。

戦前の日本人はとても信仰深い人が多かったはずです。
ただ、たとえそうであったとしても、日本人で特定の宗教に属さない人が、
縁起や習慣であるにせよ、神社仏閣に詣でることは事実なのです。

どこにも所属しない原因が、日本にごまんとある宗教団体の、
わずか一部におかしな団体があるにせよ、それが宗教団体に属さない人の最大要因ではないと思います。

そのことを大々的に扱うマスコミの誇大報道と、宗教に対する無理解という影響の方がはるかに大きいでしょう。
それでも、眼に見えない神仏への関心,スピリチュアルな世界への興味は、大変高いと思います。

今回のお話でも、日本の宗教団体、あるいはNPO団体でも、
ワールドメイトは最大規模の大きな社会貢献をしていることを実感できました。

それらが、やがて困窮する世界を救うきっかけになっていくかと思うと、
本当に深見先生しかこの世界を救える人はいないと、ますます確信しています。

にもかかわらず色々な批判は全く無益であるばかりではなく、
私たち人類のために頑張ってある深見先生に対して大変失礼なことだと思いますので、即刻控えるべきであると思います。

617 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 16:55:24 ID:QpMmCDx9
>深見先生は、度量の広い方です。広い視野、深い教養、
>人間的魅力を兼ね備えた人です。自分を攻撃する相手にも幸せになって欲しい、
>と思える寛容な心の持ち主です。いま心にそんな余裕を持てる人は少ないでしょう。
>人を蹴落としてでも、自分が自分だけが良くなればいいという人が圧倒的ですから。

>ですからわたしは、深見先生という方を知って、ワールドメイトに入会して良かったと思っています。
>私も深見先生のように、自分を非難攻撃してくる相手に対しても
>寛容でいられる人間になれるよう、日々のご神業をしたり深見先生のご本を読んだりして、
>もっと修行していきたいと思います。
>深見先生は努力家で、魅力溢れる人です。

618 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 17:03:56 ID:Evk1nuBU
>WMのエンゼルってご奉仕だとはいえ、ただのただ働きだよなぁ。
>教祖さんも上手い制度を考え付いたもンですね。

あんた教養がないと思われるよ。奉仕というのは、
世界のトップクラスといわれる人間のスタンダード、基準ですらあるんだよ。

自分ことばかりで社会に奉仕しない人間は、外国では尊敬されないの。
それから奉仕というのはもちろん無償でやるから奉仕とよぶわけ。

お金もらったらそれはアルバイトだよ。無償でやるから尊いし、本人も喜びに感じる。
ワールドメイト会員は神様への奉仕を通じてワールドメイトの組織に貢献し、
そのワールドメイトは社会貢献している団体だから、結局は神様への奉仕を通じて社会貢献しているんだよ。

619 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 17:05:15 ID:Kn3E/j2e
>いずれにせよ、珍事開始のお許しを与えるのは神ではなく、
>ただの人間であることを現会員さん達は一時も早く気付かなくてはいけません。

と書かれていますが、
神事開始は神様が出てこないことには始まりません。
ということはすべて神様が、やるかやらないは決められることを意味します。

神様をその気にさせるような人間の行動が無くては、神様も動けないのは当たり前です。
其の一定のところに達すれば、何時も始まっています。ワールドメイトの神事が時間通りに始まらないのは、
当初からですが、それはそのような意味があります。

だからこそある程度の劫が許されたりするわけです。
さらにわが事をはなれて、世界や日本のために真剣に祈るからこそ、
ある程度積み重なった時点で、神様もその願いを聞き届けてくださるのでしょう。

それから大事なのは、そういう人類を救いたいという神様の御心が、
ワールドメイトの人たちの誠を通じて大きく動かれる理由です。

そういう神約束で、人類を救おうと神様も大変なのです。
神様も、いったんは人間にこの世を任せているだけに、
この世を救うのも、人間からの強い働きかけがない限りは、動いてはいけないのです。

それで、ゆっくりゆっくり、辛抱強く人類の改心を待ちながら、見守ってあるのです。
ワールドメイト会員は、神様の代行者として、それを世に知らせ、
同時にきたるべく危機に対応しながら、
また、神様の御心に叶うように、人類を代表して、学び研鑽する存在でもあるのです。

620 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 17:33:55 ID:L1VUbk9b
>ところで支部で聞いたわよ。
>救霊を三ヶ月に1回を受けるようにノルマになったみたいね。

そんなわけないでしょ
まずあんた3カ月に一度受けるように強制されたか?されてないだろ。いい加減にしろよほんとに。

新しく九頭龍師や救霊師に発願した人は、神学びをしていかないと、
なかなか神業が全うできない、ただし学べばアクが出てそれだけ眠ってた霊が出てきて救われやすくなる。

その目安として3カ月に一度くらいを推奨されただけ。
それを聞いた支部長クラスが自分たちがまずやろうと決めて、まわりのみんなにもお勧めしているだけだよ。

あんたのような人は受けても無駄だから、やめた方がいいよ。どうせ受けないだろうが。

621 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 17:41:51 ID:odN+NQdw
>破綻寸前のエンゼルをスタッフに登用することを内部用語で救済と言うようです。
>知りすぎた会員のアンチ転向防止、口封じの意味もあるようですね。

知りすぎたワールドメイト会員って、いかにも秘密組織みたいな言い草ですね〜
どこまでもワールドメイトを怪しい裏があるような組織に仕立て上げたいんでしょうね

もしかして、アンチの皆さん、ワールドメイトからスタッフのお誘いが無いから怒ってるんですか?

なんなら私が本部に推薦しておきましょうか〜(笑い)
でもワールドメイトも選ぶ権利がありますからね〜補償はできないですが

622 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 17:44:55 ID:Yhx8fFuR
>直会は、またバーベキューですか?
>衛星会場でいつも思っていた。本当の修行者って、実に質素ではないですか。
>信じられない! 神仏への日々の祈り。自分のやるべき事さえ一生懸命やりさえすれば、それでいいじゃない。

神事の最中にバーベキューしてるんじゃないだろ。
神事がおわってからやってるんだろ。なにが真剣さが伝わらないだよ、
あれだけ長期間現地で真剣に祈ってきたじゃないか。

神様だって、そうやって真剣に神事を支えてくれる人はありがたいし、
嬉しいと思ってあるはずだよ。だから深見先生が神様の代わりに、
みんなをねぎらってくださる。そういうものもないと、
次に向かう気力もわいてこないだろ。生身の人間なんだから。

それがなにが信じられないだよ、なにが本当の修行者だよ、
あんたそれだけやってもいないくせに、人に対しては厳しいこと言うよな。
自分に甘く、人に厳しいという方針ですか?

深見先生はその逆。本当は一番疲れてあるはずなのに、
次も予定が詰まってるだろうに、それでもみんなと一緒にねぎらいの時間を取って、
会員に声かけて、励ましてくださり、ねぎらってくださり、なんとありがたいことかと思うよ。
そのどこが問題なのかな。ものすごく素晴らしいことだし、
考えられないようなありがたいことだと思うけどな。歪んでるよあんたの考えは。

623 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 18:12:38 ID:EJ9hw0f7
新米薬寿師(犯罪者)が、ワールドメイト会員を装って、
伊勢白山道のコメントに、ワールドメイトの中傷を書きまくる。

それを、高速舞子があっちこっちのブログのコメントに貼り付ける

ワールドメイトぶっ潰し隊。の見え見えな連携プレイ。

624 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 18:20:29 ID:hSqgT8Bh
世界中に愛をワールドメイトは、すがるところではなくて、学んで向上していくところだと思います〜

もしかして、あまり、支部に行ったことがなかったのではありませんか?

普通は、みんなマイペースでご神業をしてますネ
「すがりつきたい」という気持ちはわかりますが、暗いし、悲壮感が漂っていますので、
神様に感応しにくいかもしれません〜

神様は、絶対、自分が真心を込めて向かったぶんは、報いてくれます
救霊を受けたけど、変化がないのに、20何回も受けたのですか〜?

本当は、最初は、変化があったのに、だんだん、行き詰まりを感じてしまったのではないですか〜?

神業が行き詰まるというのは、自分に慢心や侮りがあることもありますし、
何か、自分の方向性が違っていることがあります

すがりつく、という気持ちは、神様に感応する、夢とロマンからは、少し遠い感じがします〜
本当に、お困りでしたら、是非、支部やエリア本部で相談されることをオススメします

支部長やスタッフさんが、誠実に対応してくださると思います〜(*^-^)

625 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 18:25:32 ID:t4pqrpL/
坂井伸太郎さんの物件について
1/2

平成9年に、私が、購入した中古三階建ては、僅か10坪の土地に立つ狭小住宅でした。

地下部分が駐車場ですから、実質の住居床面積は合計で約60平米の2DK。

また、築年数は13年で、しかも連棟式
(お隣さんと壁がくっついている物件で、容易に立て替えができず、隣の音もよく聞こえる)で、
決して豪邸を呼べるものではありませんでした。

実際に中に入って観てもらうと、「ウサギ小屋」という呼び名が相応しい、
狭小中古住宅であることを実感して頂けると思います。

また、当時、同じくらいの広さのアパートを借りると、家賃は14万円でした。
それよりも、銀行から借り入れして、
月々9万円を返済していく長期ローンを組んだ方が、経済的に助かると判断したので、
例え狭くとも、この狭小中古住宅を購入した方が賢明であると判断したのです。

それではなぜ、4年で借入金の銀行返済を終えることが出来たのか、
それは両親を安心させて、ご神業の運営に障りの出ないようにするためでした。

この狭小住宅を購入後、両親は非常に喜んでくれました。

626 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 18:26:34 ID:20RL7uJf
>現在、宇佐神事と併行して、豪州でゴルフのHanda Cup、が行われていることを、
>ただひたすら、迫る危機の回避を祈る真面目な会員さん達は知らないでしょう。

社会貢献でこういった催しが行われるのであれば、とてもありがたいことです。
(ちなみに、深見先生は、何回もこういった、活動に関して、きっちり説明をされています。黙っていることはありません)

ゴルフも、将来の日本人の健康管理やコミニケーションの手段として、
大きく寄与することでしょう。そんな将来の日本人みんなの事を考えられた活動なら、どんどんやってほしいです。

そして、同時並行で色々なことをされる深見東州先生のすごさに、ただ驚くしかありません。

627 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 18:31:22 ID:eiPtFXtL
坂井伸太郎さんの物件について
2/2

そして購入から4年後に、両親から生前贈与をしたいからという話があり、
それを受け入れて返済した次第です。
 もっと詳しく説明すると、私は高校卒業後、すぐに就職しました。
 じつはその時、両親はいつか私が大学に進学することを願い、
学費として毎年六十万円を私のために貯め続けてくれていたのです。
(贈与税は、年間六十万円までは無税)また、
就職後も、「息子がいつ路頭に迷うかもしれない」と案じ、
毎年六十万円を貯め続けることを続けてくれ、
私の高校卒業時から実に、十五年間、合計九百万円を貯め続けてくれたのです。
その、私のために貯め続けてくれた九百万円と、両親の生前贈与金を合わせ、
銀行の借り入れ残高をすべて支払いなさい…という話を両親からもらったわけです。

最初はその両親の申し出を断ろうとしました。
しかし、それを断ることで、両親に余計な心配を掛け、
「息子達は本当に大丈夫なのか、」といった念の飛んでくることが考えられました。

この念は、神霊的に鑑みても、ご神業の一端を担う私にとって非常に迷惑となるものです。
特に縁濃い両親からの「余計な心配の念」を受け続けると、
私自身がその念の重さで判断を狂わされ、ひいては、
ご神業の中核を担う立場にある私の責任が果たせないと思えたのです。

そこで、両親の好意に甘え、銀行借入金をすべて完済しました。
これが、四年後に銀行借入を完済できた理由です。

坂井伸太郎

628 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 18:43:56 ID:RguJmgsD
>思い切って現地へ行きましたょ‥。
>あったのは案の定(掲示板で見てたので想像したとおり)教祖の声だけ‥だった!
>クソ寒いとこで会員は必死で祈り(夜は零度近く下がる底冷えのなかで)
>無償奉仕してるのにっ‥と思いましたょ。

なんとすばらしい。そんない寒いところで祈れるなんてあなたは幸せでしたね。
私も、そういう天気が悪いとか、寒いとか、過酷な条件な時の方が100パーセント気持ちが極まりますね。

極まると、神様がとても近くに感じられます。そしてとっても幸せな気持ちになるんです。

神事が始まろうが始まるまいが、先生が出られようが出られまいが、
そんなこと関係ないですね。自分と神様の二人きりの世界が広がっていきます。

むしろ早く始まらない方がいいです。このまえの九頭龍神社参拝は、寒かったけど待ち時間もあまりなく、
すぐに終わりましたのでさみしい感じがしました。

そして、そういう極まった時間が長ければ長いほど、その間にいろいろなこの世の垢がおち、
気がつけばとても気持ちが晴れ晴れと、人間が変わっていきました。
そして現世の問題も、いつのまにか解決に向かいますね。

そういうとっても貴重な時間が持てる神事は、
ワールドメイトの最大の素晴らしいところです。

629 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 18:49:29 ID:rICyjPv5
※アンチのガセネタ・芸能人なりそこね!

アンチの考えは、言論統制にいきつく
おひねりは万札で〜
なんて、ギャグ、どこが問題発言なの?

芸人がギャグ言って悪いの?

みんな、きゃーきゃー笑って、小銭をおひねりしたり、
しなかったりでしょ。

自分は、あったかい自宅で、宗教団体からかねもらって、
ぬくぬくと、ワールドメイトの悪口書いてるんでしょ。
問題発言を問題にするなよ。

むしろ、芸人のギャグを言論統制したいという思想が問題!

630 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 19:13:12 ID:aW0oQc0l
それにしても今回の神事は、いまや始まるかと思いながら、なかなか始まりませんでした。

いろんな目に見えない霊的な邪魔があったようです。
このあたりが、繊細微妙な本物の神霊をとりつがれるむずかしさでもあるようです。

ほんとにちょっとした気の乱れや、参加者の想念の思い違いなど、そういうレベルのものでも、
神事の邪魔になるんですね。

これが神事でなければ、ここまで影響受けることは無いのでしょうけどね。
菱研の講演会やコンサートで歌われるのとは、また違うようです。

神事では、宇宙から来るようなかすかなものを受けて、
それをこの現実界にパワフルに出されるわけですから、想像もつかない困難があるのでしょう。

雑草や害虫のようなものは、なかなか死なないし、
どんな環境でもしぶとく生きていくんですが、特別記念物の希少価値がある花や虫などは、
すぐに害虫にやられたり、すぐに枯れたり、捕獲しにくく絶滅しやすいと言われていました。

そういう繊細微妙で華麗なるものは、すべてそういう傾向があるように、
本物の神様のお取次ぎも、それとある意味似ているそうです。

そこまで繊細で細やかなことに気をつけないと、繊細微妙で華麗なる神霊のお取次ぎができないわけですね。
逆に言うと、そこまで細やかにされるということが、深見先生が繊細微妙で華麗なる存在の神様を受取って世に出しているという、証拠にもなるわけです。

そうじゃなければ、深見先生も超お忙しいはずなのに、神事をされないわけがないでしょう。

結局最近思うのは、神様のためとはいえ、
また、日本や世界の人々のためとはいえ、
深見先生にますます負担がかかってきているということです。

それでも、明るく元気に、いつも前向きで、面白い深見先生は、本当にすごい精神力だな〜と、つくづく感じるこの頃でした。

631 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 19:20:32 ID:kgmNHl0+
>先日掲示板にも書いたけど、自称妄信会員の設定なのに神事を無視してバカキコするなんて、
>どんだけ神事を馬鹿にし 神事の意義(笑)を真に受けて
>金を出して参加する会員を馬鹿にしているんだろうか。
>詐欺師というのは被害者とは同じ行動はしないんですよ。

盲信会員ってなんですか?

客観的に見ても、十分信ずるに値するのが深見先生ですよ。
盲信会員と言うのは、神様をまったく理解できない人が、
理解している人に対して、悔し紛れにいってることばですね。

勉強できない子供が勉強ができる子供に、
あいつは勉強しかできないとか言って、悪口を言うようなものとかわりませんよ。

それから神事や会員を馬鹿にしているのは、あなた方ではないでしょうか。

ここに書き込むシンパが、神事や同じ仲間の会員を莫迦にするはずがないじゃないですか。
どんだけトボケれば気が済むんですか

詐欺師と言うのは、被害にもあってないのに、さも被害にあったと言って、騒いでいる人たちのことですよね。

632 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 19:28:35 ID:2Gne9KE1
※アンチのガセネタ・なんでも逆

元・会員のブログは書きこみ不可能

元・会員のブログは、書きこみ制限がかかっていて、書きこみができません。
一見、オープンなように見えても、アンチしか書きこみできないようになっている。
これこそ、情報統制の極みだよな。

アンチ通しで連絡とって、一瞬だけ、書きこみできるように解放して、
あとは、コメントできなくさせるんだぜ。

新興宗教から金もらうときに、ノウハウ、聞いたに違いない。

633 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 19:53:46 ID:B1AaXXFq
肉体は無くなっても。人間の霊魂は不滅と言われています。

その霊魂は、死後あの世という霊界に帰れば何の問題もありません。

ところが生きてる時に、積年の恨みつらみがあると、
なかなか霊界に帰らず、その土地にいつまでも残ることになります。
戦死者のように、その当時戦って、無念にも亡くなられた人達などもそのようです。

その戦いで亡くなった武士たちの霊を、ワールドメイトでは救霊と呼びますが、
救われるのでした。
久しぶりに深見先生直接の救霊を受けることができました。

霊を救うのはもちろん簡単ではありません。
特に長年の恨み、悔しさ、を持ったまま無念の思いで、死んだ人ほど難しいそうです。
死んでも死にきれないという思いが強いのでしょう。
ですから現世に思いが残っている分、あの世になかなかいかないわけです。
そのような諸々霊たちを相手に、深見先生は潤潤と言って聞かせられます。
霊たちの気持ちになって、霊界の法則を説き続けられ、最後はみな悟って、
あの世に送られました。

あるときは胸にジ〜ンと、あるときは背中が厚くなったり、涙が出たり、
本当に何度聞いても、深見先生の言霊は、胸に深く、魂の奥にまで響いてまいります。
このような温かい愛念あふれる言霊で、霊界のことや、死後の世界のこと、
あるいは運命のもつれた糸を解きほぐし、時には前世の因果まで教え、
一人も漏れおつることなく救われるのでしょうね。
聞いている自分自身まで、救われた気持ちになりました。
数え切れないほどの生きてる人間を救って来られた深見先生だからこそ、
このように死者の霊たちも確実に救えるのでしょう。
久しぶりの深見先生のお取次ぎに、改めて、新鮮な思いで感動してしまいました。

634 :神も仏も名無しさん:2010/01/13(水) 20:00:50 ID:c9ty5ah0
私は、WMのスタッフです。

WMのスタッフが豪邸に住んでいるという話は、真っ赤な嘘です。
坂井さんのご自宅が豪邸でなかったというのは誰でも知っていますが
初期の25人のお弟子のご自宅が豪邸だ、というのは完全に嘘です。

まず、アンチの方が、初期のお弟子25名と言っている人の中に、WMのスタッフはいないと思います。
初期のお弟子は、別のご神業をされており、ふつうの、株式会社の職員です。中には、取締役をされている方もおられます。

まず、WM会員の会費やお玉串は、一切、初期のお弟子スタッフの懐には入っていません。
普通の株式会社の給料を貯金したり、親からもらった贈与金を頭金にして、ふつうに、マンションを購入したりされたのだと思います。
株式会社の取締役をされているくらいでしたら、自宅を持っていたり、マンションを持っていたりするのは、別に普通のことだと思います。

逆に、取締役になっているのに、あまりにも粗末な家に住んでいるほうが不安になります。
深見先生が50代ですから、お弟子さんも50代くらいの壮年期になっておられるのです。
普通のマンション、一戸建てに住んでいてもなんら不思議はないと思います。

私は、スタッフの方のご自宅を知っていますが、誰一人として、豪邸と呼べる家に住んでいる方はおられません。

どうみても、普通の、一般住宅です。また、持ち家やマンションにお住まいになっておられる方は、
みなさん、両親からの贈与金や遺産などをもらって、頭金ができた方のようです。
やはり、給与だけで持ち家やマンションを建てるのは、厳しいですからね。
それから、もう一度、確認させていただきますが、初期25人のお弟子さんの中で、WMのスタッフはおられないと思います。

ということは、WMの玉串を受け取っているわけではないということです。
普通に仕事をしてもらった給料で、生活しているわけで、誰にも文句を言われる筋合いは一ミクロンもありません。

WMの玉串は、WMの運営費や、カンボジアのシアヌーク24時間救急病院の寄付金などに使われています。
豪邸という話をばらまいて、嫉妬心を煽る、アンチ方のやり口に、惑わされないようにしたいものです。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★