5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ9【クラシック】

48 :ドルリー:2008/08/16(土) 16:47:45 ID:RAlit/kT
kaywoodieの話で盛り上がってますね。
kaywoodie好きとしては興味の尽きぬところです。
今後とも宜しくご指導ください。

>40
お返事ありがとうございました。

>よかったらシルバーカップ部分の刻印も教えてください。
左から
STANDARD MARK:STERLING
CITY MARK:LONDON
LONDON DATE LETTER:頭が右に傾斜した『O』
1969年製という事でしょうか?

>実はpost-trans期のBarlingは、言われるほど悪くないんです。
テイスティングにはからっきし自信がないんですが、僕には充分美味いパイプでした。
タバコを一杯に詰めた状態で、最初は薄味→美味い!という味→重いかな?という味わいに変化します<笑>。
吸い終りには『マイルド感』ではなくある種『重さ』を感じます。
ああ・・・・素人判断です・・・・あくまで。

>実直な英国のパイプ作りの伝統がまだまだ生きていたんじゃないかと思います。
なるほど。
ダンヒルがキュアリングをやめた時期と重なりますので、イギリス経済の疲弊など、この時期に何かあったのかなと勘ぐっていました<笑>。

>ブラストの具合なんか、モダンファクトリーには望めないような素晴らしいテクスチャで、
>かなり見ごたえがあったりします。
僕のは『Fossil』のような立派なブラストではありません。
ダンヒルのレッドバークの様な『浅い』感じと言いますか・・・・・・。
『もう少し真面目にブラストしてよ』とお願いしたくなる様『中途半端』さを感じます<笑>。
表面的にはステインがなにやら安っぽく輝き、高級感には欠けてます。
美味しいですし、喫煙途中でも掃除が出来る使いやすいパイプですので頻繁に使用しています。

>BBBに関しては、LONDON MADE刻印でULTONIAグレードですから
>1950年代あたりの品かと思います。
やっちゃいました<笑>。
古いAFCだと思って喜んでいたんですけど・・・・・。
50年代でコレだけ美味しいとすると、20年代はもっと美味しいという事で・・・、それ以前はもっともっとという事でしょうから、どんなに素晴らしいパイプなのか、何時の日にか入手出来る日が楽しみです。

>そんなに小さなプリンスというのも珍しいですね。
それだけに薄氷を踏む思いで使用してます。
焦がさぬように丁寧に丁寧に<笑>。
肉厚が薄いパイプので神経が『焦げ』に行きます。
その店近年ダンヒルって頑丈ですね。
素人が手荒く扱っていたでしょうに、焦がした事ないんです。

>1920年代以前のBBBは、それ以降のものとガラリとキャラクターが変わっているので
>是非試してみてください。
落札できますように頑張ります。

501 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)